にょつきの旅日誌

公開

デュエル大会予選一位通過&決勝トーナメント進出!


何となく決勝トーナメントには進めるかなー? とは思ってましたが、まさか一位通過とは!
予選シーズン3は3連休まるまるお出かけして余り出来なかったので、シーズン1シーズン2を全鯖一位取ったものの、流石に一位通過はないと思ってましたが、ギリギリ一位通過っぽかったですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とまぁ言っても1位通過しても何もないんですけどね!w
寧ろ今回は鯖2位だったので報酬減ってるっていうw
いやー、 去年鯖1位を俺が取ってから約1年。今回で2回目の鯖2位ですが、FOXさんに続き二人目がめるさんだとは予想がつかなかった! このめるさんですがマジで強い!
もちろん元々強かったですがここまでではなく、デュエル大会でその頭角を一気に現しましたね。

Investorと交流の深い同盟ギルドというか姉妹ギルドというか仲良しギルドのRe/codeさんの方で、めるさんにもよくデッキの調整とかに付き合ってて貰ったりしるんですが、もはや五分かそれ以上といっても過言ではないです。
今回のトーナメント表も見て、まずめるさんといつ当たるかを確認しましたし、当たるとしても決勝ってのを見てちょっとほっとしましたw

また今回はサーバーごとの報酬はないものの、鯖代表が俺だけだと若干プレッシャーですが、例え俺が途中負けたとしてもカシ鯖にはめるさんがいるぞー! 応援できるので気分的にも楽に。
めるさんが優勝するということは実質ワイの優勝()でもあるので、優勝できる確率は個人的には50%程度なので、ワイとめるさんを足して50%+50%で100%! うん、今回のデュエル大会はカシ鯖が優勝します(ぇ

というか決勝トーナメントまさかの台湾勢が4枠でしたね! 半分以上が台湾っていう。
個人的には決勝戦でカシ鯖対決ってのが熱いんですが、上で100%や! っとか言ったものの現実はたぶん厳しい・・・。
何だろう、熱が半端ないんですよねw
今回は4人ですが、その他にも同レベルに強い人も台湾にはまだまだいて毎回あたるとひーひーいうてます。
初戦は8位通過の米巧可さんとみたいですが、もうね、決勝トーナメントに来るくらいの人だと実力差が1位と8位でもほぼないんですよね。

しかも初戦の相手の米さんはラシャーナ使ってたと思うんですが、水属性なので予選なら土属性のフンボルトの爆撃でどうにかなりそうでしたが、本戦は使えないので震えながらあの20m射程に挑まなければならないっていう。((((;゚Д゚))))ガクブル

ってか一つ言わせて。
 

デュエル大会中に環境変わりすぎ!!!



いやもう大会初週のモリアナからまずホウセキガメが実装されまして、ソロを育ててたワイ死亡。
正直、調整自体はソロが完全に死にすぎない程度に死んだので上手い方だったんではないかと思います。
が、このタイミングかよ! っていうw

いや、恐らくは環境固まったままの状態で始めたらいつもと同じ結果になって面白くないやん! ってことなんでしょうが、とりまワイ必死。
イベントそっちのけで朝から晩までホウセキガメをずーっとlv40凸になるまで狩り続けましたねw
対戦相手も9割以上ホウセキガメが入ってましたw

で、その次のロストフですよ。
ま、まさかの射程20m、初回CT0のコスト5のラシャーナの実装ですよ!
射程18mで初回CTのないイツキでも6コスト。いやまぁ、色々イツキの方が上回ってる部分もあるんですが、にしても20m初回CT0であのデバフモリモリはえぐい。

環境も速攻変わりましたよねw上位勢で言えば半分くらいはラシャーナ入ってきてたんじゃないでしょうか。
アフロ属性はなかったんでガチャスルーしましたが、カリンとのシナジー効果も凄いですね。

そして予選最終週には風フィート様。
もはや課金疲れからか性能はかなり高かったんですが、上位勢で言えば引いてる人は少なめでしたね。けれど、無茶強い事には変わりなく、プリアを投げてはふっとばされ、ペンギンを投げては投げ飛ばされ死亡っていうのを何度も経験しましたw
あのバリア貼ってる時間わかりにくいねーん!

まぁ少なかったのは恐らく上位勢は男性比率が高くてラシャーナ様はまだ可愛いけど風フィート様は強いけど引くほどでは・・・って感じですかね。
恐らくグラフィックが逆だったら使用率ももうちょい変わってそうな感じでした。

後はラシャーナ+カリン+アンジーで狭いラナスクは無双してた人が多かったので恐らく引くまでもなかったってのもあるかもしれません。
ラシャーナにプリア使ったらアンジーが止まらないし、アンジーにプリア使ったらラシャーナが止まらないという。俺にだけプリア2羽ください( ͡° ͜ʖ ͡°)

で、もう落ち着いたかなと思った所で決勝週でシャボンヌですよ!

ケモナー属性はないですが、モンスター娘属性はあるので星6進化見て解放は決めてましたが、使える程まで回すかは悩んでたんですよね。
けどまぁデュエル以外にも強そうだし、ゲーム課金は配当金でのみすることにしてるんですが近々別の会社の配当金も入って来るしで、とりまlv39まではまわしちゃいました!

試しにヒュマアバと入れ替えて遊んでたんですが、lv34なのにこっちの方がデッキとして強いっていう。いやまぁヒュマアバとなら入れ替えた方が強いキャラ他にも沢山いるんですけどねっ!w

射程短い近接だしタワーを他の近接並みには折れないしってのはあるんですが、5スタック防御はえぐみ。
バフは少なめでコダマで確実にブロックを外せるので、対策は既に幾らか考えてるんですが、自分が使う場合ヒュマアバとどうシナジーを持たせるかがムズイ。。。

この予選の3週間はヒュマアバ入れてやってきましたが決勝までに調整が間に合うか微妙な所。2週間くらいあれば色々調整してヒュマアバと一緒に使ったるんですが、現時点だと抜いた方が圧倒的に強いんで、入れていくかどうかは5分5分ですね。

とまぁ、マジで毎週毎週環境が変わってついていくの必死ですよ!
自分でいうのも何ですがよくもまぁ予選シーズン1シーズン2を全鯖一位取れたもんだと思います。

決勝ステージのモリアナは予選は1位通過したものの当時と全く状況も違い、またよく使われていたコラボキャラである紅丸やフンボルトも使えないので全く予想が付きません。

が、ちょくちょく俺に投票入れましたー! って報告してくださるが自鯖に留まらず他鯖方からも応援と共に報告を頂いたり、負けたら幻魔石1万石配布な! っとかプレッシャーをかけてくるギルメンとかもいたりするので、全力で今回は勝ちに行こうと思います! 

決勝トーナメントがんばるどー!!!!! 


にょつき

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

応援してます頑張ってください!

2

♡♡にこマル♡♡

ID: q5d3bfzmdpah

日誌、いつものにょつきしゃんたちの特訓おもいだしながらめっちゃ読み込んじゃった…(*´Д`*)

大会前の微調整が大事な時期に環境がころころ変わるのは大変な試練だったと思います。それでもあれこれしてがんばるぞーっていつも前向きなところがすきっす(*´Д`*)

めるさんと足して100は笑いましたw ふたりとも最後まで思ったようにやりきれますよーに!(*´Д`*)

3

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
ありがとうございます、頑張ります!

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 2
ありがとー! めるさんとの特訓はお互いに結構伸びれたと思う!

>>ふたりとも最後まで思ったようにやりきれますよーに!(*´Д`*)
ほんこれ! ほんこれ!
一番の不安要素はバグでちゃんとキャラがでないとか置けないとか、ラグとか何か通常とは違う不具合がでて十分に力を発揮できずに負けることw
次点で緊張ってところかなーw

マルマルしながら頑張ります!

5

イアルの冒険者

k!k!☆

ID: ruart6pi2a9z

頑張ってください〜(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

6

イアルの冒険者

♡♡りさo♡♡

ID: exmtguqvekj2

めるさんとにょさんの練習見ててデュエル頑張れました(`・ω・´)
最後の週はもうイヤになってダメダメだったけどw
めるさんとにょさんどっちを1位予想するか悩むけどどっちが勝っても嬉しいし2人が決勝であたるのをたのしみにしてまっする!

7

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

にょさんさすがー!
予選1位が真の1位だと思う!!
おめでとうー!!!
トーナメントなんて運要素満載だけど優勝目指してがんばってー

もちろん1位予想してるから負けたらおこだよw

8

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

にょつきさんに1票入れてきましたー
大会期間中に環境激変はさすがにえぐいことするなーと思っていましたが、そんな状況にあっても予選1位通過!流石です。
決勝ラウンド、ファイナルはカシモ対決あるぞこれ!?全力応援だっ

9

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 5
頑張ります((o(´∀`)o))ワクワク

10

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 6
俺に入れとけば安定やで! って言いたい所だけどほんとめるさんも強いのよねーw
出来れば決勝で当たりたい!! 俺も楽しみにしてます(*´▽`*)

11

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 7
トーナメントはほんと運要素が強いのよねーw
2,3回くらいなら余裕でくそ配牌あるし。つまり俺はもう優勝していた・・・?!

取りあえず、トーナメントはこれくらい差がない人間同士なら運勝負なので、運気があがる壺買ってきます!!!

12

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 8
投票ありがとうございます!
決勝ラウンドカシモ対決ができる構成になってて、ほんとこれワンチャンあるんでは?! って俺も思ってましたw
まずは初戦頑張りたいと思います!!!