いわのふの旅日誌

公開

デュエル設置領域修正によるデッキ傾向


先週まで猛威をふるったモモンガが設置領域修正を受け、どう変わったのかな?と思いましたので昨晩から今朝にかけてかなりデュエルをやりこんできました。

儂のスコア域は1900~2200ということで、まさに先週まではモモンガゾーン。突撃→モモンガの手札勝負になることが多々ありました。

昨晩からはモモンガユーザーが大幅に減り、大体以下のパターンのデッキに当たることがおおかったです。

①それでもモモンガ
  ふよふよと飛んできます。

②キャラが強い、または腕がよい
  アンダリオルーファスの師弟コンビや、黒角、白爪、ヴィンガ、英雄、ゾンカカと多種多様。多かったのはアンダリオルーファスの師弟コンビ。やはりこのスコア域だと、アンダリオルーファスが育成されていることが多い?
メタなのかグソクムシ、ブルーギル、エドアルトをいれている方も一定以上いましたね。

③キャラが極まっていて腕がよい
  昨晩時点のスコア2100以上は大体キャラがレベル38以上でさらにうまい。オール40の方も数名。儂レベルでは勝てません、無念。特に設置領域のバグのせいか、強いソルヴィフ持ちの方には無双されまくりました。


最近は強キャラ(HPパッシブ連携あり)+自由配置の軽コストビーストが4~6体という編成が多いですね。ル○ス教授の動画のせいなのか、先日のキャラストニュースのデュエル講座のせいなのか。
軽コストビーストを使いこなしてる方はほんとに強いです。
育成してるキャラ数に比例するのかも知れませんが、スコアが高い方はキャラ6体にビースト4体というパターンが多かった所感。もちろん例外あり。

バグ修正メンテ明けの19時デュエルが楽しみです。


なお、当方は雑魚につき、儂に当たった方はギブアップを推奨しています、切に。


いわのふ

コメント

1

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

何故だろう。当たらない。