いわのふの旅日誌

公開

勢力戦悲喜こもごも


今回の勢力戦、色んな意味で楽しかったですね。
毎回うちのギルドは
初戦が@Nightmareさん、初戦に勝てれば七英雄さんというルートなのですが、今回は勢力戦のタイミングで一時的にお強い方々が在籍してくれていたこともあり、本気で七英雄さん相手に爪痕を残そうと色々準備をしてました。

儂も金塊800万分溶かして新たに3キャラ育成し、防衛デッキ編成もみんなで事前に試行錯誤しながら決めました。

で、お知らせの通りバグの嵐。
初戦はギルメンの柔らかソフィアさん(実際は柔らかくない)が14防衛とかしてくれたこともあって@Nightmareさんには勝利できました。相手側の知り合いに聞いたところ、地属性パラメータ15%ダウンを落とした後の柔らかソフィアさん(実際はカチカチ)のソフィアの後ろにいたゾンカカ様が猛威を奮ったらしい。

で、2戦目。七英雄さんだと思ったらAndaluaciaさん(綴り間違ってたらごめんなさい)。
えっ!?ってなった。
でもたまにはこんなこともあるか~、どうせ次の日は七英雄さんだし、今日は全力でがんばるぞ!と。
Andaluciaさんにはデュエルで勝手にライバル視してる方もいたので、なんとかそこにたどりつきたいなーと、ギルメンを誘導して道を開けてもらいました。
うちのエース達は⑳に鎮座する、「勢力戦のキャラ平均レベルって40でしょ?」的なラスボスさんを倒して喝采受けてた。
なお⑳は光属性防御60%減だったかな?
バグのお陰でその後他のところのソフィアがカッチカチになりました。

満を持した3日目。お相手はもちろん

みるくてぃさん?(名前違ったらすみません)

七英雄さんじゃないのか!?と衝撃が走りましたが、更なる衝撃が。

お相手ちょくちょく戦闘開幕にアクティブスキル打ってくるんだが。

圧倒的なアドバンテージ!


で、思ったんですよ。
どうせバグ出て、オンタイムで直せないならさ。

「バグを見つけて有利に立ち回る勢力戦」企画してみたら?
早めにバグ見つけて情報共有したら、格上相手にも有利に立ち回れる、ちょっと面白くない?

[s]予定外のバグが出てもユーザーは気付けないだろうし[/s]


そんな勢力戦でした。七英雄さんと当たれなかったのは心残りです。

サーバー対抗勢力戦とかも期待したいけど、また(以下割愛


いわのふ

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

そうなんですよね
3戦目は色々な組み合わせでやってみる感満載のやつでした。
せっかく鍛えたけど、バグりすぎて参考にはならんですねぇ

2

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

うちは柵こわしゲームになりました(∩´∀`)∩