いわのふの旅日誌

公開

こんな遊び


昨晩、我がギルドの癒し担当がギルド卒業されました。
まぁこればっかりは別れもあれば出会いもあるし再会もあるので、素直に前途を祝福しつつ、ちょっと癒し担当と遊んだ記憶を振り返ってみた。

毎日のようにギルドデュエルはしてたけど、ちょっと意趣をかえて、

①闇のデュエル
レギュレーション:ビースト縛り、ただし犬猫抜き
ベット:負けたら名前を変えさせられる

癒し担当は最終的に「トイレのくまん」という名前になりました。原型はほぼ残っていない。

②エニグマ大喜利
エニグマって5人パーティーな上に、キャラの使用回数制限があるので、中ボスへの連続で突撃が難しく、ころころ編成かえますよね。
はじめは「編成準備できた人からスタンプ」とかやってたのですが、そのうち「編成できた人から、初恋の子の下の名前!」とかやってました。お題の内容は適当。これ意外に盛り上がる。
どのくらい盛り上がるかって?
約1名、編成出来てないのにお題の回答答えて戦闘に入ってこれなかった(使用回数制限)くらい盛り上がります。

単調なイベントに味付けをして日々エンジョイしてます。


いわのふ

コメント

1

ㅤ46くま。

ID: hqg5f3wxy23t

Σ(°д°ノ)ノ
癒し担当はリリさんと ゆりりんさんですヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワ
早くもホームシックでどうしようもないですが、元気出ました٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございました!!m(。>__<。)m