paviの旅日誌

公開

才気の器


とりあえずドワの才気の器を2つ目まで解放してみました。

事前に覚醒値は両手共に1上がるという事を教えて頂いたので、安心して覚醒値を選んでみましたが、きちんと両手29まで上昇しました。

元々27までしか上げてなかったので、いまは覚醒値2を使って両手とも物功UPを取ってますが、いずれは28まで上げたうえで、3個目の覚醒値を解放しダメ減40%にしてみようかなと。まあドワはデュエルぐらいしか出番が無い(しかも現実的にはお荷物)ですから焦る必要もない感じです。

残念ながら他のうちの主力はアニマ足らずで器解放まで行けないです。ここは今後どんどん課金の差が出そうですが、まあそれが本来のあるべき形ですから仕方ありません。

SS3個目を見ると分かりますが、覚醒値は最大10まで上がるようなので、そのうちどんどん才気の器のマスが増えて行くのでしょう。これを見る限りしばらくはレベル40上限のさらに上の解放はなさそうですね。キャラストのレベルアップ時のステータス上昇を見ると上がるほどに上昇幅も大きくなる形を取っているので、やはり上限突破の更なる解放は、差がつきすぎて環境維持面で難しいとの判断をしたのかなと予想します。

こうなってくると元々経験値効率には執着が無いのですが、40がしばらく上限と予想するなら、さらにレベリングはまったりで良いなあなんて思ってます。どうせ追いつくでしょうから。


なんて思ってたら上限突破解放や★7がすぐ来ちゃったりして焦りそうだけどw


pavi

コメント