アデルの旅日誌

公開

やっとこさ6000台


 デュエルのLv50が解放されてはや3週目も後半です。今回、スコア初6000に届きました。(鯖で最初/嬉)

 とはいうものの、正直いうと、めちゃしんどい。とりわけ今週はなかなかスコアが伸びず、じりじりとしたスコア上昇が続いてました。
 けっして勝ててないわけではないと思います。多少でも上がってきたのですから。

 しかし、ここにきて敗北ペナルティーが重くなっているように感じるのは私だけでしょうか。
 これまで同レベルの相手に、勝ってスコア30点、負けてマイナス15点が目安だったのに、今週になってスコアが上の人に負けたときに15点以上のマイナスが発生していることがよくあります。最初は見間違い(対戦前の相手のスコアの見逃し)と思ったのですが、確かに、マイナス20点とかけっこうありました。

 たしか結構前の仕様変更でマイナスペナルティーが少なめに修正されて以降、3回に1回勝てれば少しずつでもスコアは伸びていくはず、ととにかく数をこなすことを念頭に置いていましたが、今では、そんな勝率ではとてもじゃないけどスコアを維持できません。

 さらに、合計4週間の長丁場の中で、各プレイヤー間のスコア差が広がってくるのは予想していましたが、現在、鯖トップから20位までの方のスコア差が1000以上になっています。上位陣の中でそれもけっこう狭い範囲でのこのスコア差は、これからスコアを伸ばすうえでかなりの不都合が生じそうです。

 簡単に言うと、仮に自分以外の19人とそれぞれ2回ずつ対戦して1勝1敗ずつになった場合、おそらくスコアは下がることが予想されます。もちろん各回で健闘し、敵塔を落としてマイナス幅を下げていれば話は別ですが、昨今はしくじれば一瞬でキャラバンが破壊されるという短期決戦がほとんどです。私なんか、もう何回マイナス40点を経験したことでしょうか。
 たとえスコアが1000下の人でも普通に今の主力キャラ揃えてますし、死力をつくしてやっと勝ちを拾ったとしてもスコアは1点しかもらえないとか・・・ちょっと勘弁してほしいです。

 とまれ、なにが一番しんどいかというと、ここにきてペースが激落ちしてきているという現実です。このままでは、多分私自身はレジェンド(スコア7000)に届かないです。(涙




アデル

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

おー。ミサクラ派ですか!仲間♡( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
未だ切り刻まれてますよ。私は!( ´∀` )
中級、一度も勝って無い唯一キャラDEATH笑( *´艸)
上級に進めな~い。(*T^T)

2

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

>> 1
 綾瀬さん、コメントありがとうございます。

 そうです、ミサクラはカッコいいんです。憧れます。もっと活躍してもらいたいんですが、折角大活躍してた九尾も今は昔・・・。悲しい限りです。

 英雄のミサクラの中級に苦労してるとか。確かに、最初の方は攻略できるビジョンがまったく浮かびませんでしたねぇ。(見惚れているうちに終わってたという説もある。いっそすがすがしい)

 広範囲で状態異常まき散らしたり、自己回復できるキャラとかいたり、無敵やダメージストップのあるキャラがいたりすれば、比較的楽に攻略できると思いますよ。複数用意して一度に全員使わなくても一掃できるようになればあとは交代させながらラウンドを乗り切るだけです。

 さらには、本体ミサクラを見失わないことかな。頑張ってくださいね。(^^)/

3

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 2
ありがとうございます!(* ゚∀゚)ノシ