Luxmanの旅日誌

公開

昼神温泉道中記 Vol.2


前回の続きです。遅くなりましたー。無精者なもので。この間にも多くの日記が書かれていましたね、カシモのコラボマップもチャンネルが2つ出来るようになりました。((o(´∀`)o))

宿に入ってから、ですね。火曜日でしたのでまずはメンテ明けの更新をしました。今時どんな宿でもwi-fi飛んでるよなー?と部屋に置いてある注意書きを一通り見るも、あれ?それらしいことは書いてないぞ?流石にないよなーとフロントに聞いてみましたらフリーwi-fiがありました。ε-(´∀`*)ホッ

更新後しばし必要なことをこなし(イベが重なった日ですね)、19:00にゴンドラの予約をしてありましたので18:40頃に宿を出発、車だと10分も掛かりません。スマホの購入したチケットの画面を開いてさあ準備万端!!・・・ええと・・・7月10日って書いてある・・・さて火曜日は何日だったでしょうか?はい、そうです9日でしたね。フォッフォッフォッお前何しとんじゃ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いやあ参りました。日にちを間違えました。買う前に9か10で迷ってたんですよね、んで確か10の方が体的に楽だなーと思ってチケット買ったんですよ。その後やっぱ9の方が日程的には楽だなーとか考えている内に脳内で勝手に予定を変更しちゃったんですね。歳を取るってこういうことなのでしょうか。とりあえずめっちゃ焦ったw

ツアーチケットはまだ当日でも全然空きのある状況でしたのでその場でスマホを開きチケットを購入、2400円が無駄になりました。うひー。まあこんなことは皆さんはないと思いますが、一応書いておきますと、チケットはキャンセル・変更・払い戻しは一切出来ません。購入の際は充分にご注意下さいませ。

そして無事?ゴンドラに乗り山頂に向かいます。グオングオン(ゴンドラの音)体感だと7・8分くらいでしょうかね。

余裕を持って早めに乗るようにしていましたが、 1部の場合星が見れる(ライトダウンと解説)は20:00からなので、早く登っても場所取りがしやすい程度の感じでした。これから梅雨が明ければ状況は変わって来るのでしょう。除々に寒くなって行ったのでまだ防寒具と寝転がり用レジャーシートは必要かな。宿を取る方は事前に貸して貰えるか確認した方が良いですね。

カップルが多いと聞いていましたが、私の行った日はバスツアーのご年配の方が8割くらいの感じでした。曇っていてお星様は残念ながら殆ど見れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


続く(まだ!?)


Luxman

コメント