†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

強敵への挑戦…

こんばんは。

昨日からギルイベ~強敵への挑戦~が始まりました。
さっきメンテも始まったようです。

以前も同じようなイベントがありましたが、今回はケレンケンというクソビーストが対象でないため非常にストレスフリーですね。

昨日は本当に沢山の方と一緒にパーティー組めて楽しかったです!
最近ワルチャにちょこちょこお邪魔させて頂いてますが、初心者さんや、まだ育成が進んでない方からの質問や救援要請をよく見かけます。
もちろん現在は特に多くなる期間であることは間違いありませんがw

こういった声がスルーされたりすると、すごく寂しくなりますよね。
みんな見てるはずなのに、誰も反応してくれない…
全ての救援要請に対して手を伸ばすのは、もちろん無理な話だし、自分の育成に時間をあてたいのが普通だと思います。

私は数多くのプレイヤーと比べると、結構強いと思います。
明日にはレギュラーメンバー全員☆5です。
最強と呼んでもいいギルドにも所属しています。 
(ギルド内では大したことないですw)

だからこそ、助けられる人も多いはず。
敢えて手を伸ばしていきたいと思います。
私が誰かを助けることにより、キャラストを、ヴァラ鯖を好きになって貰えれば、それはヴァラ鯖の総合力向上に繋がります。
何よりそういう人が増えると嬉しいですしね!

七英雄のキ・キ・キさんは全鯖初のレイド討伐時の指揮をとり、見事討伐に導いています。
あの時のヴァラの盛り上がりは最高潮だった気がします。
この前のオオイヌ討伐作戦の際は、イヌの攻略法を研究し、みんなに日誌で伝えていました。
スパークリンダのせんちゅは鯖全体に討伐を呼び掛け、作戦指揮官として見事全鯖唯一の討伐成功に導いています。

私にはボスの弱点探るとか、行動パターン研究するとかは出来ません…まず重すぎて操作がままならない。
もちろん鯖に呼び掛けて全体を動かせるようなカリスマ性もありません。

なので、初心者向け日誌を書いたり、手助けをすることによってヴァラを強い鯖にしていきたいと思います。

前回の強敵イベントの際、私の力が及ばずケレンケンを倒すことが出来ませんでした。
一緒に組んでた人はこいつを倒せば個人報酬コンプというところまでいってたのに、無情のタイムアップです。
もう、こんな思いはしたくないし、させたくないですね!

どんなイベントがきてもヴァラだけはクリアできる力を、みんなで作っていけるといいですね!

長くなりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました~!

でわでわ

†ギュスターヴ†

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ギルドだけではなく鯖全体で強くなっていこうとする姿勢…!
良いですね!><求めているものに近い!
これからも応援させてください!( ´∀`*)

2

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

ぎゅす、ありがとう
自分は発言の裏に力を示すことが中々出来ませぬ、だから力を持ちつつ周りに尽力するぎゅすがすごいと思うし、自分には到達出来ない場所でもあります。
直接的に助けられたプレイヤーだけでなく見てほっこりする人やトップギルドならではの誤解されがちなイメージも緩和してくれてる、こういう気持ちのリレーもヴァラは続いていくと思う!
ただ人が多いだけの戦闘力高いだけの鯖じゃつまらないからね!w

3

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
返事遅くなりました(;>_<;)
共感して頂けて光栄です!
応援ありがとうございます!

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
ま、まぁ力については我を見失った課金というのが大きい反省点でもあるのだがw
やってしまったことはしょうがないので皆に還元して忘れる!w
何となくだけど、リレーしてくれる人でてきた気がするよ。(だよね?keisukeさん…)

5

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

ワルチャでのギュスさんのアドバイスが親切で分かり易かったので 旅日誌を検索して読ませていただきました
旅日誌からも ギルド愛だけでなく鯖愛・キャラスト愛が伝わってくるようです(^ω^)
今後も愛読させていただきます