†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

パーティーバトルについて

こんばんは。
なんかやっとパーティー組んでの戦闘が安定してきてMMOらしくなってきましたね。

ギルイベのミッション消える問題があったかと思いますが、どうもミッション溜め込んでると発生するようです。
皆さん注意しましょう。

今日も何人かのギルイベを手伝ってきました。
強敵ミッションは本当に強敵。
シャドウナイトは簡単に倒せるとこがあるみたいですが、バビルサが強いですね。
ツリーマンはグアラニのが弱いのでなんとかなります。
まだ力がなく簡単なミッションを周回してる人もいるかと思いますが、ワルチャでお願いすれば一緒にいってくれる人もいますので、1度くらい挑戦してみてはいかがでしょうか?
困った時はお互い様です。
もちろん私も協力は惜しみません。
強くなった時に、新規さんに同じように手を伸ばして貰えれば幸いと思っています。

自分より、強い人に頼る場合はメンバーを考えてみましょう。
火力がないキャラを出すよりも、バッファーやジャマー、ヒーラーで編成してサポートに徹する方が楽に倒せる場面も多いはずです。
ステータスが低くても役に立てるのが良い点ですね。
ザラやパルヤン、フィロメナなんかはオススメだと思います。ビーストを編成するのもアリですね、タコの暗闇とか強いですよ。

みんなで協力して強敵に打ち勝っていきましょう!

でわでわ

†ギュスターヴ†

コメント

1

レグルス

ID: h9ud3353ytis

ちょっと援護射撃?

各地のサブクエで「強敵を倒そう」みたいなのがある。
今回のバビルサ、ツリーマン、シャドウナイトも居たりする。
依頼を受けた場所じゃなくても、倒したら達成(幻魔石300とか)になるから、ついでに達成するのもいいと思う

あと、完全討伐(victory)じゃなくても、単体討伐でもいいから、火力不足を感じたら対象ビーストにタゲとって、集中砲火もいいかも。

俺は魔法パなんだけど、ラルミミ、ポワトトとか、デバッファーのアリアロなんか居ると楽だと感じた。
俺はソフィア使ってますが、ポロやボグスみたいな挑発持ちタンクを、左or右に配置(バビの突進でキャラバンが巻き込まれない)してくれると、この人デキル!と思ったりしますw
ツリーマンみたいな回復タンクには、エッダ(物理デバフ回復不可だったような)みたいなヒーローもアリなのかなと

2

Hitomi

ID: w9pqf9k8dr7s

私も今日はじめてパーティを組んで強敵3体挑んできました!
やっぱりいいですねーみんなで協力するって
久しぶりにMMO満喫しました...♪*゚
脱ぼっちしてよかったです(♡´▽`♡)

3

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

さっと手を貸してさっと次に行く感じだよ見てると。ヒーローかよ。
って!あまいが伝えといてってさ!
恥ずかしくてよう書かんから!って言ってたよ!
ギュスさんさすがです!

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
援護射撃助かります!
またふわっとした内容でスミマセン…
読者の皆様、ありがたいコメントもご参考にしてみてくださいね!

5

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
MMOの醍醐味ですからね!
楽しんでいるようで何よりです!

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
アマイさんがそんなことを…
伝言ありがとー!

7

まゆまゆ

ID: 8bz8t9ibpmbq

先日は強敵討伐ありがとうございました♪
もうイベント終わってしまいますが…ミッションが出てこなかった件について報告です♪

その後、サブミッションをいくつか消化していると、いつのまにかバビルサミッションが復活しており…
(おそらく、ミッションに空きがある状態で、何かしらのミッションをクリアしたタイミングだったような……)
その後バビルサ討伐すると……無事、ツリーマンミッションがでてきました♪٩(ˊᗜˋ*)وその後のシャドウナイトミッションも出てきました♪٩(ˊᗜˋ*)و
強敵をなかなか倒せなくて、検証・報告ができずにおりました^^;

…ということで、ミッション溜めすぎはよくないよという事ですね♪
無事に旅日誌発見できましたので、報告させていただきます♪
また、機会があればパーティご協力よろしくお願いします(*'▽'*)