リリー*の旅日誌

公開

自立クリア出来ず


自立チャレンジを始めて半年が経ちました。 
1階、1月クリア 
2階、3月クリア 
3階、7月クリア 
4階、未クリア 
 
たぶんキャラ的にはクリア出来そうなのに苦戦中です(:_;) 
 
1階の時はソフィアカリン両手5でしたが、タンクが持たないので半年かけて2人とも両手6にしました(>_<) 
 
 
継続回復とバフレス解除のマーサでは回復が足りず。ヒーラーにルーン付けてスキル上げ、何人か入れ替えタゲ変える事1時間(/ω\)w 
 
バフレスとスロウのコンボで削られるタンク、落ちる火力。デバフ解除にガンドやピッツ(464ルーン無し)を起用するも…。 
 
やっとタンクが持つようになった!と思ったら火力不足で敗北しました(;_;) 10分間戦闘して残り2人、HP2割残しまできました(+_+) その編成がスクショ1、2です。 
 
 
推しのルヴレ編成1でいきたいけど、無理だったら2の編成が良さそうですかね?? 
 
私のルヴレは両手6金埋なので育成の伸びしろありませんが、バストラル!彼すごいですね! DPS見たら655(減24増34)のバストラルがルヴレと同じで驚きましたw 
 
 
水リリもエビスも持っていますが、便利な彼女たちを使うと、らるみみの存在が更に薄くなるから使わないで頑張りたいです(>_<) 
 
リトライバフもカードも無しでいくにはやはりらるみみ両手6しかないのでしょうか(+_+)? ガラッドバフ怖くてタンクから外してないけど、火力にタゲするか、タゲ頻繁に変えた方が良かったのかな~~って思いました。 
 
 


リリー*

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ラルミミも他のキャラも結構育っておられるようなので、陣形をピラミッドにしてみたらいかがでしょう?
ピラミッドの一番下は魔攻アップなので、ラルミミもルヴレも攻撃力が上がると思います

私がクリアした時は、4階まではラルミミ両手5、5階の時はどっちかだけ6装備を持たせてあげられてたかな?ぐらいでも大丈夫だったと記憶しています
スキルレベルはNS、ASどちらも5まで上げて、ダメ増54まで振って、残りは全て知力にしてました。
突進兵士をラルミミのバインドでまとめて止め置けるポイントがあるので、開幕だけ何度も繰り返しやってみると、そのポイントが掴めると思います。
頑張ってくださいね!応援してます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

2

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

コメント失礼します。
1のキリルさんもおっしゃってるように、陣形ピラミッドがいいかもです。
わたしはソフィア、アルメ、マーサ、ガラッド、ルヴレ、ラルミミでいきました。
ラルミミの位置は右下でバインドしきれずにきてしまう敵はガラッドさんにうけてもらいつつルヴレで削ってなんとかくりあしました。
闇火力いなくてラルミミも育成中途半端で推しのルヴレさんごり推ししてしまいましたが、きっと何度か挑戦してるといけそうなタイミングあると思うのでめげずにチャレンジ!がいいと思います。(何十回も挑戦しましたw
なかなか鬼畜なクエですががんばってくださーい!応援してます(人´▽`*)

3

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

>> 1
キリルさんアドバイスありがとうございます!日誌書いて良かったです(*´ω`*)
陣形忘れておりました…!ピラミッドでチャレンジしてみます(/ω\)
らみるるの育成についても、丁寧に教えて頂きありがとうございます。大変参考になりました。オーロにらるみみ連れて行ってるのでダメ減24増34にしてます。また挑戦する時、ルーン振り替えて、めげずに頑張りたいと思いますm(_ _"m)

4

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

>> 2
mimiさんアドバイスありがとうございました!!
陣形ピラミッドでいくことにしました。開幕逃げ遅れて事故りましたがそこは慣れるよう頑張ります!
前に自立の攻略あげていましたよね…?よく編成しているルヴレが私の好きなキャラなので、攻略日誌楽しみにしておりました(*´ω`*)ストーリー次々にクリアされて尊敬してます。
どうにからるみみのバインドで全員足止めしようとしていたのですが、確かに、ガラッド育ててたらサブタンクいけるかもですね(/ω\)知力寄りにしたのでダメ減ぎみに振替えも検討します。また日を改めて、諦めずに何度も挑んでみようと思います!