フミの旅日誌

公開

【レオミュール】難クエ「王の最期」クリア!!!


こんばんは。ストラスのフミです。

花粉がつらい今日この頃。マイペースにキャラストを楽しんでます(^_^)

さて、白爪の連続難関クエストもようやく一区切りかな? 
レオミュールの「王の最期」、ついにクリアできました!

アルフクエ、キリアンクエもかなり鬼だったんですが、先週と今週のレオクエも最高にヤバい難易度だったと思います(汗

私はそれなりに低レベルでクリアできた方だと思うので、何か参考になればと、
備忘録でも残そうかと思ったのですが…

ぶっちゃけ1戦目はともかく

2戦目はガチの運ゲーでした笑


編成はssを参考にしていただければ。
ちなみに両手6はレオだけです(ガラッドとパルヤンにいたっては両手5です)

ヒュマアバとキリアンを前線中央において、ガラッドでバフ。
他は全員左手前に最大限下げておきます。
これで前線を狙われる限り、レーザーは後衛に向かいません。

レーザーが後衛を狙ってきたら?
耐えましょう。
連続で飛んできて倒れたらリセットです。

あとは増援コラプターを適当に処理しつつ
中盤以降にボスが使ってくる大技(拘束と出血くらうやつ)をヒュマアバのASでスタンキャンセルします。
アルメはアバが倒れないように時々無敵を付与するだけなので、
素で耐えられる場合は他のクイックキャラ推奨です。

この戦闘、白爪キャラは元から特殊なバフがかかっているようでして
私の中途半端なキリアン665lv37が大活躍でした!
(キリアンクエで行き詰まって急遽星6メインを作らざるをえなかったんですが泣)
想像以上に耐えてくれますし、火力モリモリです(^_^)


結論。
後衛にレーザーが飛ばないよう、
祈り続けることが最大のポイントです^_^

これぞ運ゲーですね♪

ちなみに別のの攻略法としては、
スタン、凍結、ドルビロの停止で半ループ的に戦う手もあると思います。
(ストラスのディアージュさんの攻略日誌をご参照ください)

私も試していたのですが、ドルビロとカイトが耐えられず諦めました〜

ただ、ドルビロはクセはすごいですが
唯一無二のとっても優秀なキャラなので、
育てて損はないと思います(о´∀`о)
実際、この間の白爪難クエのほとんどは
ドルビロ様で攻略したようなものでした!


毎回思うのですが、
この手の最高レベル難度のクエを、何時間もかけてやってると
もう本当にコリゴリって気分になります……

けれども

クリアしたらクリアしたで、
もっと変態的に強い敵を求めている自分に気がつくんですよね(^O^)ノ

この達成感は、誰かとなかなか共有できないので、
恐縮ですが日誌に書き散らすことにした次第です笑


それでは皆さん、よいキャラストライフを。


フミ

コメント

1

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

追記です。

2戦目のボスは継続回復を吸収するスキルを使います。
ちょっと技の名前忘れてしまいましたw

が、これ絶対に継続回復キャラストがNGというわけではなく
たとえばザラのようなそこそこASの継続時間が短めのキャラならば

当該技の出し終わりに重ねてASをうって仲間を回復し
次の当該技がくるまでに継続回復を終わらせておく

という芸当も可能です。

正確に秒数を測ったわけではありませんが
困っている方は試してみる価値があるかもしれません

♪(´ε` )