フミの旅日誌

公開

【謹賀新年】鎮魂ソフィアのAS説明文について


あけましておめでとうございます。ストラスのフミです。

ちょっと忙しくてインの時間が減っていますが、マイペースにやってます^_^


さてさて、新年のガチャ待ってました。

もちろん目当てはコンパチの鎮魂ソフィア!

貯めた石をはたいてゲット♪



なのですが、使ってみたところ

ちょっと性能が想像と違っておりまして……


というのも

事前に説明文を読んだときには、

「ASがCT10で係数が軽く1000を超えてくるとな!?」

とワクワクしていたのですが…

実際には

「10%で無敵」からの係数1000超え追加攻撃!

ではなく、

「10%で係数1000超え攻撃+おまけで無敵」

なんですよね。

ようするに、係数1400の必殺攻撃なんてほとんど出ないわけです。

ヴィジュアル的にはピョンと跳び上がって突き刺す攻撃が追加のやつなんですけど

体感だと

ほんとにたまーーーーーーにしか出ない感じ。

あんまり期待しすぎないほうがいいかもですね〜



スクショを添付したとおり、

なかなか日本語の難しいところで(苦笑)

私の誤読と言ってはそれまでなんですが、

もし、同じ勘違いをしている方がおられましたらと思い

新年早々、日誌にしてみました( ´ ▽ ` )





それではみなさん、今年もよいキャラストライフを。





フミ

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

フミさん!
明けましておめでとうございます㊗️
私もまったりとやっておりますよ(*´ー`*)
今年も宜しくお願い致しまぁす٩( 'ω' )و

2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
オルガさん♪

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
昨年はちょくちょくコッソリお世話になりました♪

なんだか一年間が早いですよね笑
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv(^_^v)

3

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

|д・)フミさん
明けましておめでとうございます(〃'ω')
私もイン時間減っててデイリーもすっぽかし気味なこの頃です。

鎮魂ソフィアの1400%は低確率との触れ込みでしたからねぇ。
係数とかバフよりもカニバ試用ですがASが地味でそっちのが気になります(・´ω`・)
結構回しましたが直引きは無理そうなんで撤退してアニマ解放して育てる予定ではありますけども。

お忙しそうですがイアルはまったりマイペースで過ごしたいですね(*-ω-)
今年もよろしくしてやってくださいお願いします(ΦωΦ)

4

イアルの冒険者

クルミ

ID: xhhgyuw6nks4

あけおめー!今年もよろしくね~


ソフィア超強いと思ってたのにそんな罠があったんですね..。
この説明文だと、結構な人が勘違いしそうですねー。優良誤認な気がします..。
もしかしたら能力が修正されるか、ガチャした分の返金があるかもですね。

5

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 3
天音さん〜お久しぶりです(^∇^)ノ

去年もお世話になりました!
私は行商まわりもサボりがちなレベルになってますが、
これからも一緒に、マイペースに遊びましょうね♪

鎮魂ソフィアのモーションの地味さ、わかります笑
せめて追加発動の時くらいはド派手な演出が欲しいです…

あらためて、新年もよろしくお願いします。
またスクショとか撮ったりしましょうね(о´∀`о)

6

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 4
マスター、あけおめことよろです!!

まあ、一見して説明文がぶっ壊れてると思ったときは
冷静に読み間違えを考慮する必要があるってことですよね〜
勉強になりました( ̄ー ̄ )

ともあれ、鎮魂ソフィアは決して弱くはないし、
光アタッカー欲しかったんで育ててみます笑