ฅみけねこฅの旅日誌

公開

5周年の統塔20Fの落とし穴


見事にハマりましたわ。
19Fまで雑に攻略してたのですが、開幕にやられがちなのと微妙な配置なので、ツボで集めて火力でゴリゴリなぐってたのですが、どうにも後半タンクが持たないので観察してみたら、体力半分下回ったらそれぞれ憤怒を使うんですね。
時間という要素も考えて確かめてみたけど、そういうわけでもないので、そんなに堅くないし一体ずつでいいんじゃない? って感じにしたら、あっさりでした。

特別限定キャラが欲しいのはない印象。
タンク、遠距離火力、バッファ、クイック要員、ヒーラー、ヒーラーなんて構成で大丈夫そう。ハムパン、アインズ様とか色々と限定つかったけど、最終的には
ヒュマアヴァ、ルヴレ、フィロ、ロロミュ、ガンド、キャナルでいけるってことはわかった(SSはフィロ枠がガラッドになっている)
どこまで限定キャラ排除できるか、ついでに個人的な趣味でエミリーとか試したけど、倒せるけど射程的な面倒事が多い感じだった。ルヴレも射程長いってからチョイスしたんでガダとかガルスとかでもいけるんじゃないかなー。
ヒュマアヴァちゃん的な理由からキャナルいれたけど、盲目とかちょっとしたタイムロスと目を瞑れるなら、それこそなんでもいいかな。
状態異常を解除したいならガンドが候補かなぁ。
フィロとか書いているけど、ヒーラー2いれるならガラッドいるならガラッドの方が超安定ですかね。

ドラゴンの正面直線距離の攻撃が長いので位置取り間違えると、火力は即死コースでした。凍結のタイミングで挑発切れるのも要注意。

倒す順番は、挑発してくる都合右側からがよいと思う。
開幕タンク以外右下に、タンクはズメイへ ってムーブであとはドラゴンたちの正面が後衛に向かないよう注意していたらOK。
ズメイさえたおしたらあとはご自由にで問題ないかと・・・。


憤怒なんか関係ないぜって人は、ゴリってしまえばいいとおもうです!




ฅみけねこฅ

コメント