みろるの旅日誌

公開

不遇と言われてるライオットは実は強キャラ

おはようございます。
わたしの大好物は焼きたてのパンです。

そこで本日は農夫農夫と言われ、不遇とされているキャラ「ライオット」が実はこんな強いキャラだと言うことを皆様にお知らせいたします。

・通常スキル速度
実はビジュアルで敬遠されがちなライオット。
他者からの情報に惑わされ、スキルとか実際あまり見たことないですよね?
通常スキル速度の一般的な数値は5秒です。
マルバスが強いと言われている理由の一つに通常攻撃スキルもふくまれます。
マルバスの速度は3秒。
これだけ聞けばマルバスの強さが伝わってきます。
しかし、このマルバスの速度をあざ笑うかのように、
ライオットの速度はなんと驚きの「2.8秒」。
ヒーローの中で現状最速。
マルバスが強いのであれば必然的にライオットが強いとなるのもうなずけます。
基本攻撃速度の速いキャラは倍率が低かったり、何かデメリットがあります。
ライオットに関して言えば、デメリットなし。
むしろ、☆5装備をお持ちであれば最大メリットと言えるct減少バフを与えることができる。
ライオットのスキルはこの後説明するが非常に強力かつ、キャラストにおいて唯一無二のスキルを所持している。(ビースト除く)

・ライオットのみが使用できる強スキル-土壌-
キャラストにおいて今最も話題の中心である、タンク。
デュエルやストーリーにおいて、タンクの重要性はもはや説明不要である。
ライオットのスキル土壌は、自信の前に壁を作ることができる。
簡単に言えば自信の前にトークンを召喚できる。
どのゲームでも言えることだが、数の利点は最大の有利である。
いくら強いキャラであっても数で押し切られると言うのは当たり前の話である。
今回はトークンであるが、キャラ+1であることに違いない。
それもこの壁はスキルを強化することにより、どんどん強くなっていく。
LV1の状態ではわずかHP1000、防御100であるが、なんとこのスキル
強化するごとに+1000、+50となるのだ。
LV5まであげるとHP5000防御300と予想される。
さらにこの能力であれば強スキルに分類され、ct150というのが一般的であるが、
運営のお気に入りなのであろう。
「ct60」
最早設定ミスである。
さらに通常攻撃がct2.8秒なので減少バフ効果により、ガンガンスキルctが減っていき、土壌HP5000を連発するという・・・
想像するだけでぶっ壊れである。
レオクラスであれば最早突破すら難しく、ライオット本体も防御型とあって落とすのもたやすくない。
コスト7もうなずけるぶっこわれ能力である。
これがもしコスト6であれば、ユーザーからは非難殺到である。
デュエルライオットゲー。
ライオットなしはリセマラどうぞ。
ライオットないとか何ではじめたん?
という煽りが容易に想像できる。

・ビジュアルについて
ビジュアルで損していると言うがはたしてそうなのだろうか?
髪型は流行りの2ブロックに年齢は21歳。
さらに農業をしていることもあり、筋肉質で難いもいい。
実際リアルでいたら相当なイケメンである。
というよりイケメンである。
しゃべり方がなまりがあるのは、現在の日本においても普通である。
通常はなまりがあるが、社交場においては標準語でしゃべる。
これはあたりまえであるし、21歳であればそのへんの常識は必ずある。
社交場にでるときは、まゆげとヒゲをそるのであろう。
服装も普通に着こなせば、全然イケメンである。
正直仕事着を着ているのでこういったビジュアルになるのは致し方ない。
遊びに行くスタイルと仕事スタイルを一緒に考えてる人はまさかいないですよね?

・総合的評価
不遇不遇と言われていれば、やはり運営のテコ入れが入るのはどのゲームでもそうだ。
しかし考えてみてほしい。
現状すでに強キャラであるライオットがさらに修正で強くなってしまった後のことを。
必ず弱体の声があがるであろうことが容易に想像できる。
ライオットはすでに現状でも強キャラである。
不遇と言われるのはスキルLVを5にしてないことでの食わず嫌いである。







最後に、スキルLVあげてHP5000にならなかったら

・ライオット
修正まち


#攻略日誌
#石3000もろた

みろる

コメント

1

トラベル

ID: 6aftbjfeswnh

ピックアップすり抜けて☆5武器出たんですが、
これは大当たりだったんですね(; ・`д・´)ゴクリ
ちょっと育ててきます。

2

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 1
MMOにおいて、他者と違うキャラを育てるというのは目立つし、強さが引き立つものです。
ガンバって育ててください!

3

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

隠れイケメン、、だったんですね!

4

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 3
よく見て想像してみてください!!

5

ビギナー

ナッキ

ID: u49s6s8nwcrq

シャクレ&ケツアゴだったら完全にアメリカのアニメに出てくるキャラだよね!

6

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

しかもまだ20代という若さ!これからどんどん強くなっていきます!( ´∀` )

7

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 5
それひどすぎやんかwww

8

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 6
まだまだ強くなりますね!

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 9

10

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 9
ありがとうございます!
リクエストにお答えします!

11

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

ビジュアルあたりから大爆笑しましたwww
ライオット大好きですが、育てたまま使えてなかったので、スキルレベル上げてきますw

12

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

よく見たら年齢21、、??!!!!
どう見ても40代のおっs…(規制

13

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 12
ひげとガタイのせいだと思いますよ!!!

14

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 11
ぜひ愛用してあげてください!

15

レグルス

ID: h9ud3353ytis

相変わらず上手いですねw
もはやネタとして楽しく読ませて頂いてます

さて、そんな愉快なギルマスが運営するギルド七英雄はメンバー募集中との事。
我こそが八英雄だ!という方、参加を検討してみては如何でしょうか?

16

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 15
ライオット強いからね!
しょうがないね!

17

ちもも

ID: w2aqy5ge7pg5

みろるさん!!!リクエストに応えていただきありがとうございます!
この日誌読んで確信致しました!
今のままで十分強いのでライオット修正が来ることはない…!(っ'ヮ'c)アッーー

18

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 17
くれば‥なお良い!

19

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

昔やってたmmo(リネ2)のグラディエーターの2hスレ
見てるような錯覚になりました
懐かしくてニヤニヤしてしまいます。

20

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 19
わたしが昔の人間ということがばれました!!