エルザの旅日誌

公開

屈しました(+ロロタタ3話)


☆6進化ゲッシー縛り、断念しました…。
物防タンクが欲しかった。どうしても欲しかった。現状、ソフィアしか選択肢がなかった…。もちろんミグノノ君も育てていきますが、彼の物防値を物防型並みに上げるには軍資金が足りなすぎるので…(訳:微課金には無理)。言い訳がましいけど、諦めるのも自由。

罪滅ぼしにはならないけどロロタタちゃんを救いに行きました。
追憶用のメモも兼ねて。(これ二回やること考えたらすごいめんどくさいな)
【ステータス(重要なとこだけ)】
☆6ソフィア  5/5 物防3013 減54 知121 ー53ーー33
☆6ガルゴゴ  6/6 魔攻3334 増54 知121 45ーーーーー
☆6ジャオキキ 5/5 魔攻2746 ーーーーー ーーーーー  342ーーーー  
☆5ベネカ   5/5 魔攻2322 増54 知112 24433ー
☆5ザラ    5/5 ーーーーーーーーー ーーーーー 知122 44ーーー
☆3アリアロ  3/2 ーーーーーーーーー ーーーーー ーーーーー  52ーー

・☆6といえど未だひ弱なソフィアをザラとジャオキキで援護(ソフィア自身はほとんど動かさない)
・アリアロ/ベネカは敵陣中心(敵前列と後列の間)に置いて各々魔防デバフ/攻撃を敵全員に当てる(ベネカの挑発耐性大事)
・敵前列が挑発を付与してくるので、ガルゴゴは敵後列の背後に置いて挑発されても全員に攻撃できるようにする

これで残り時間表示前に倒せたので、☆6範囲火力を2人入れられれば倒しきれそうです。アリアロはCT減少が長所に見えますが、むしろ魔防デバフの広さの方がヤバいんじゃないかと思いました。

…どうしてこう、ゲッシーは悲しいお話が多いんでしょう。レスレクシオンについてはまだまだわからないことばかりです。それにしてもミグノノかっこよかった。

おまけのSS
*梅雨ネロ明けに虹がかかってた時。
*ナルポポには家族みたいなお友達がたくさんいるはず。


エルザ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

相手は風属性故に
ミグノノくんとは二重の意味で相性が悪く
本当に厳しいですよね(´・ω・`)
私は最近デオギギくんを☆6にしたので
ゲシパでエルザさんの敵討ちを目指します!

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
おおお、ゲシパで…!
ゲッシーに物防タンクか継続回復持ちが登場しないと私には無理そうです_(:3 」∠)_
厳しい戦いになると思いますが、ゲシパロヴァニエ越えを達成したロコさんならきっとできます、応援してます!!

3

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

『あ!そう言えばネロに虹かかってるんだっけ』(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
って思い出したのが、ユウリイベ終わった次の週の水曜日。

ネロに行って空を見上げた時、、
『昨日のメンテで虹が消されていた』事に気付き絶望感( ̄^ ̄゜)

SS見れて嬉しかったです(´っ•ω•c`)
と同時に悲しい思い出が蘇りました笑

4

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 3
虹、儚かったですよね…(´;ω;`)
お見せできてよかったです!
今のネロも遠くの空が星空になってたりするので良かったら見に行ってみてください♪