ノワールの旅日誌

公開

マルバス君を星5に!

いや~長かったですねw
一番最初に星5進化クエ終わらせてたのに、装備星2だから後でいいや~と後回しにした結果、6番目になってしまいました(;´∀`)

あれ?レーナさん、ボグス君、パルヤン君、ノワール、ミンミ・・ガチャでガラッドさんだから、7番目かw

次は進化クエが終わっているメガネ君、ドワーフアバター、ジリアン君のうち誰かになりそうです。宝珠が集まれば・・なので眼鏡君がちょっと劣勢かな。土と水は似たような在庫だけど、属性バフンの討伐次第で形勢逆転もあるかもw
育成ゲームモードで金塊頑張って貯めるぞー!(๑>∀<๑)و

そういえば、少し気になる事が!
昨日某討滅上級参加募集があったので、参加してきました。実は一昨日も行ったのですが、その時初の上級だったので、こそっとついて行こうとしたのに、着いた先がドラゴンで・・・w

乱入したんだけど、前にいた人が戦闘不能で戻ったあとだったらしく、入ったら一人で戦闘開始。中級より強いのは当たり前ですが、さすがに一人はキツイですね。倒されて戻りましたが、ドラゴンのところにちょうど戻った時、別の方が倒して下さいました。時間の余裕たっぷりで良かったです。

あ、本題だw
そして昨日、同じ方の募集に入れず、別の方の募集に入ったのですが・・ボスにはPTでって書いてあったんですよ。その時は3人でって意味かと思ったんだけど、ボス前で待ってる人がいたから、違ったのかな?

勝手にPT組まされた場合、その人が回収目的の人だったら?って思うと怖いので、入った時に自動でPT組まされるチェックは外してます。なのでPT推奨になると、中で組むしかないのですが、PTだと全員が戦闘不能にならないと、乱入出来ないですよね?

1人ボスの傍にいらっしゃったので、横によけておこうとクリックしたら、間違ってボスに走って行ってしまい、戦闘開始(;´Д`A ``
その後乱入頂き、それなりに粘ってはみましたが、1人になると辛かったです。まだまだ力不足というか、ステUP等のやるべき事が多すぎますね。

一応今回も死に戻って乱入に備えましたが、前回とちがって目の前に一人しかいないのに、乱入出来ないんです。他の人も続々集まって乱入を試みるようですが、出来ませんでした。これってPT組んでるからですよね?
単に私の設定とか機械的な何か、またはタイミングが合わなかっただけなのかな?

あまりボスのゲージ減らないし、時間が迫ってくるし、周囲に人が多い状態で失敗だと精神的にダメージ受けるかな?これが自分だったら・・とか違うところで心配性発動しちゃいましたよ。蚤の心臓なのでw

結果的にギリギリで倒せましたよ!
皆さんお疲れ様&ありがとうございました♪

でも反省と今後の対応として、どれが正しかったのか?
PTとか全然慣れてないので、暗黙の了解的なものが不明すぎて・・(;´Д`)
ギルメンに訊かれた時の対応も含めて、知っておいた方がいいとは思うのですが・・基本ぼっちなので、色んな募集に参加して経験を重ねて知るしかないですよね。
頑張りまーす♪

そういえば、またバランス調整なんですね。
正直に言うと・・あんまり深く考えずに遊んでるので、どれほどの違いがあるか、よくわかってません。
もっとその辺も考えないとダメですよね(。-`ω-)

けど、フィロメナさんの4m→10mは凄いなって思います。パルヤン君が15m範囲ですからね。アメリアのパン投げ9mは強肩だなっていつも感心してます(*´ω`*)b

タンクも全部挑発付だっけ?
ボグス君一択じゃなくなるのねw
でも、後衛が守られるって良いですよね♪
個人的にレーナさんが主力なので、ノックダウンじゃなくアップでどう変わっていくのか興味あります。まだ吹き飛ばしじゃなくなったって事くらいしかわからないw

色々覚えなきゃいけないけど、すぐ忘れちゃうから大変ですよ!
目的をもって育てていた方からは不満が出るかもしれないけど、みんなが楽しめる環境に変更できるのは良い事じゃないかな?
野良PTや乱入祭に参加する時、最低限のマナーや知識は必要だとは思うけど、個性も含めて色んな自分スタイルで楽しめるっていいね♪

ノワール

コメント

1

シノックス

ID: fibqyk3rvfqh

こんにちは。

討滅PTを組むのには理由が有って、アースドラゴンの増援マンモスが沢山居る時に乱入してしまうと瞬殺されてしまうから、タイムロスを避ける為だと思います。

私の場合は一度観戦して、増援が居ないか確認した後に乱入するか判断します。

今回の調整については、レーナさんが使い易くなって嬉しい限りです!
クエとかでも活躍できそうですね!?(^^)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
シノックスさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

クールダウン的な理由があったのですね(;´Д`)
確かに皆さん観戦したあと乱入されてましたね。
不具合かと思ってました。無知とは恐ろしい・・(;´・ω・)
とても良い勉強になりました!ありがとうございます♪

吹き飛ばしのレーナさん、事故率高くて有名でしたもんねw
看板キャラなので嬉しいです♪
一緒に活躍を楽しみましょうね!!(*´ω`*)ノ