ノワールの旅日誌

公開

変な引きの良さ

前回頂きましたアドバイスのうち、ボスがいたらまず観戦!みんなどんな風に戦うのかしっかり見て勉強しよう!!と、また討滅募集に参加させて頂きました。
前回スタートする時に挨拶される方が多かったので、私もご挨拶させて頂きました。礼に始まり礼に終わると気持ち良いですね♪
自分のルームと他の人のルームという差もあるのでしょうが、討滅アナウンスで悩んで書いた日誌のアドバイスのお陰で、余裕が出来ました。感謝です!

挨拶のあと、まだ討滅参加でのマナー的なものを理解しきれていないので、大人しくついて行って、もう終わってるかもしれないけど、どんな中ボスがいるのか勉強しようと思い、雑魚が少なくなっている方へ移動。

中級ソロだと雑魚ひっかけるとロード時間が長くなって全部回り切れなくなるから凄く気をつかうけど、上級募集は人数多いから雑魚ひっかけても平気なのが良いですね♪

今回は邪魔しなくて良さそうだ♪なんて、ドキドキワクワクしながらたどり着いた先は、ドラゴンでした(;´Д`)

なんでそこにいる??Σ(゚д゚lll)って思わず叫んだよ。

戦闘中でしたので、まずは観戦!|д゚)
お一人でした(*'ω'*)
マンモスが2体くらい?
これって乱入する時?大丈夫かな?(゚Д゚;)
PTじゃないけど、とりあえず行ってみる?
怒られたら、ゴメンナサイって事で!
画面に「お邪魔します」と言ってから乱入(=゚ω゚)ノ

お邪魔にならないようにって思うのですが、やっぱり全体見る余裕がないので、ダメですね。緑のバリアみたいなのを早く壊す事しか思いつかず、ご一緒の方がどうしていたのか気に掛ける余裕もなく、熱線?で後衛二人がやられてしまい、スタンで色々とグダグダになった感じで終了。
画面が切り替わる直前に誰かが入って来られたので、前回の入ったら居なかったっていう状態だなって思い出しましたw

死に戻りしたあと、クールダウンの確認と他の方の戦い方を参考にしたいので、しばし観戦。最初に一緒に戦った方もリスタートで同じ場所で待機。
そして、あと少しのところで戦闘中のPTが離脱されて、待機してた方が突撃。そして討伐完了。お疲れさま&おめでとうございます!!です♪

やっぱりPTで~っていうのが難しいです。
指示なければどうやって?どれが普通なの?って考えてしまうからね(´・ω・`)
習うより慣れろとは申しますが・・・迷惑をかけるのが一番怖いので、色々考えると再突入し辛いです。経験と実績しか恐怖感はとれないと思うから、少しでも足を引っ張らないよう、頑張るしかなさそうです。

とりあえず今は、乱入しても邪魔にならないタイミングや陣形、メンバー構成を考えながら自力UPしかないかな。

ヒューマンアバターがタンクなので、とりあえずダメ減をもっと増やして、スタン耐性等のスキルUPしなきゃです。
サブ装備はダメ減1と2を1つずつ手に入れたらすぐ填められる状態にしてありますが、コロシアムもデュエルも苦手なのと、決められた時間がよくて19時以降、ダメなら22時のみだから、なかなか集まりません。
まだサブ15%とメイン10%かな?
メインの方は精錬全然してないので、お金とルーンが揃ったら、精錬してはめ直しをしようと思います(`・ω・´)ゞ

色々無い中で自分がやれる事を見つけて、強化頑張ります♪
それでも・・・足ひっぱったら、ゴメンナサイ(´;ω;`)

ノワール

コメント