KitCatの旅日誌

公開

続・オタカラベヤ?


前の日誌で「2度と行かない!」と書いたのですが、他の方の日誌で「おいしい」という意見が結構見られたので、気になっていろんな方の日誌を調べていったら、なるほど、そういうことか!と。
 
 
参考日誌:
Alvis-KHさん
https://masters.caravan-stories.com/posts/hujryims
 
ディアージュさん
https://masters.caravan-stories.com/posts/kmuflmnv
 
 
 
潜入成功時と失敗時でお宝の内容が違ってたとは!!
しかも、失敗時に覚醒ルーンⅢが取れるとは!!
 
これはさすがに気づきませんでした・・・
 
 
 
前日誌で提案した威嚇リーダーですが、びっくりするくらいアクティブビーストに気づかれなくなりました!
狭い路地でも、キャラ1人分程度離れていれば気づかれません!
 
威嚇リーダーにするだけで、潜入成功時は全部のお宝を回収できました。
 
 
 
んで、潜入失敗時ですが・・・
 
前日誌でも書いたように、1つめのお宝(装備袋×5)は前にアクティブビーストがいます。
一度捕まったら、倒しても次が湧いてるので無限ループです。
なので、大きく回り込んで取りに行きます。
 
その後は、まっすぐに覚醒ルーンⅢを目指します。
覚醒ルーンⅢだけなら、数回戦闘しても何とか取れます。
 
その後、余裕があったら奥の戦技指南書(上級)を目指す感じでしょうか。
 
 
 
 
結論としては・・・
 
10000P消費して取れるものは、
 
・潜入成功時:装備袋×3、経験値オーブ(3000)×30、土宝珠(大)×3、覚醒ルーンⅡ、金塊(中)×30、戦技指南書(中級)×2
 
・潜入失敗時:装備袋×5、覚醒ルーンⅢ
(取れれば)経験値オーブ(5000)×30、土宝珠(大)×5、金塊(大)×30、戦技指南書(上級)×2
 
 
なので、まぁおいしいと言えばおいしいですね(^-^;
潜入失敗した方がおいしいので、アバターはビーストにしないこと!
威嚇リーダーは必須!!
 
といった感じでしょうか。
 


KitCat

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

基本的にはメンテの度に
最新のお知らせのところが更新されて
イベントバナーも上の方に来るので
そこで確認すると
報酬とかも載ってるので
参考にするといいかと思います!
https://masters.caravan-stories.com/news/kblowhii

2

ID: ex79dvc2uhsz

……威嚇持ちのロンで行ったけど、6戦して装備袋のみだったし、通る隙間なんか見えなかったです(´;ω;`)←へたくそか
しかも装備は3ばっかりだった……_| ̄|○

3

ねるムーンライト

ID: qfq4zjei2tt8

楽しくて連続5回チャレンジしたけど、ルーンまで他すててはしってるのに最後に一回たどりついただけ!迷子にはきついけどたのしい♪

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
ホントだー!!( ̄□ ̄;)
てっきり、イエ島のダンジョンと同じようなものだと思い込んでたので、まさか中身が変わるとは思ってもみませんでした!
何が入ってるかまで載せてあったなんて!!
思い込みで行動してはいけませんね・・・(反省)

5

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 2
それはキツイですね…(>_<)
モヤっとしたやつがアクティブで、それ以外は寄って来ないので、落ち着いて隙間が空くのを待つのも手かと。。
いっそ、装備袋を捨てて、覚醒ルーンⅢ一直線でやってみるのが良いかもです(^-^;
初期位置近くのハシビロスト(Nonアクティブ)に高確率で引っ掛かりますが、それ以外の難所は、広い部屋から出るときのトモサレトル、覚醒ルーンⅢ部屋入り口のフラワーくらいかな…と。。
PCでマウスタップの方がやり易いかもしれません。

6

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
そーなんだ!?
楽しければ良かったけど…ポイントきつくない?(>_<)
だいたいのマップを覚えて、どこに何がいるかまで覚えてくると安定するよ~☆