こんたの旅日誌

公開

見た目も性能もロードホッグ。

アンギラ。
彼の身体に詰まっているのは夢か希望か、はたまた脂肪か。


っしゃーい。

星6合成なんてくそくらえじゃーい。

2度目もカスリもしないハズレっぷりだったので
ある意味吹っ切れた。


ヘルシングのベルナドット隊長の偉大なお言葉。
「点」じゃねえ!! 「面」だ!! 「面」で殺れ!

コレ。
1人の力(点)で勝つんじゃないの。面子で勝ちに行くの。
メンバー全体の育成に力を注ぐよ!

まぁ、ほんとは違う意味なんだけどね。

ヘルシングかなり好きです。
ペンウッドおじさんとか、脇役としか思えない人の頑張りが好きです。励みになります。

脱線終了。




我慢できずにアンギラのメイン☆5を合成で作成しちゃいました。
これで引き寄せの射程が10メートルになる!

アンギラはタンクとしての性能は微妙通り越して、雑魚っぱちゃんクラスではあるけども
勢力戦の攻めに関してはキーマンになれる。

そう信じてます。


ヴィンガのスキルにも言えることなんだけど、
吸い寄せも引き寄せも「状態異状」ではないから
スキル自体を沈黙とかで封じる以外の対策がないってのがホントに強い。

最近流行りのアクシオンさんでも治せない。
だから使い方を間違えない限りは腐ることがない。
だからずっと使い続けられる。


あとはアンギラが釣ってくれたお魚ちゃんを上手いこと捌いてくれる相方を誰にするか。
タイマン最強って感じのキャラじゃないとまずいわけ。
あんまり時間かけてもまずいし。

そーなると候補としては、浪川さんかベネカか、
アクティブの性能がどんなもんか分からんけどカイネスあたりが良さそう。
カイネスはどーなの?強いの?




タイトルはオーバーウォッチのネタです。
まじで去年のハロウィン限定衣装のロードホッグみたいなのよ。アンギラ。
あっちもサブタンクみたいな扱いだし。
引き寄せてボッコしちゃうキャラだし。
セルフ回復持ち出し。こんな声だし。

こんた

コメント