ラーズの旅日誌

公開

【288日目】カクレクマノミ選別 20匹


ビーストの中でも貴重なクイック持ち、前々から気にはなっていましたがなかなか割引対象にならなかったので今回まで持ち越していたカクレクマノミを選別してきました。

言ってしまえばデバフがかけられず、移動できない下位互換ピッツと言う感じではありますが、そこはビーストですし許容範囲(`・ω・)b
コスト2ですが自由配置はないためどちらかと言えば通常戦闘向けでしょうか。

ボーナス値を見て行きましょう。いつもの順です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:42.0
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:9.5
魔法防御:10.5

確認 
HP:42
物理攻撃:9(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法攻撃:10
物理防御:9
魔法防御:10

採用個体 
HP:42(最大値)
物理攻撃:6(ほぼ真ん中、無視でok)
魔法攻撃:10(最大値、無視でok)
物理防御:9(最大値)
魔法防御:6(ほぼ真ん中)

ボーナス値的にはまずまず、と言う感じです。NS/AS共に攻撃系ではないため物攻魔攻は無視。HP物防最大で魔防はそこそことなりました。

特筆すべきは範囲3.5mではありますが、最長10秒CT10秒の範囲クイック・&スピード付与のNSでしょう。クイック付与持ちはやはり貴重です。
ASは擬態ですが、範囲攻撃に巻き込まれてしまうとどちらにしてもダメージは受けてしまうので、何ともと言う感じでしょうか。

出番としてはやはり一角獣が筆頭になりそうです。スキルレベルさえ上げてしまえば常時クイック付与できるのが心強いです。2列目辺りに居て欲しいですね。
バタフライ系がASでのクイック付与ですので使い勝手と言う意味ではこちらに軍配が上がるでしょうか。今イベント期間中にしっかり★6にしてしまおうと思いますヾ(・ω・)ノ

次はトゲオアガマの予定です。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: オーロ青海洞


ラーズ

コメント