瀬名優杏の旅日誌

公開

アニマ変換器で解放を目指す

さっきの旅日誌で、とにかくエミリーが欲しいと書きましたが…ガチャを待たなくても手に入れる手段があることに今頃気づきました。
そう、アニマ変換器です。
先行キャラは無理だろうなーと思ったらラインナップされていました!
これは活用しない手はない。

さて、問題は施設レベルです。
アニマ変換器の施設レベルをマックスまで上げた方が効率よく変換ができる。
これを活用しない手はない(2度目)
現在のキャラバンレベルは17、クリスタル上限は25000
アニマ変換器の施設レベルをマックスにするには3万のクリスタルが必要なため、クリスタル貯蔵庫のレベルも上げないといけないわけですが、それも含めるとかなりクリスタルを消費しないといけないんですよね。
しかしキャラバンレベルを1つ上げて18にすると、クリスタルポンプが増やせることを知りました。
これを活用しない手はない(3度目)

まずはキャラバンレベルを18に。
クリスタルポンプCを6から7程度まで上げる。
クリスタル貯蔵庫2つをレベル8にする。
アニマ変換器のレベルをマックスの4にする。

時間はかかるけど、限られたアニマを消費するために優先的にアニマ変換器にクリスタルを使っていこう。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



で、肝心のアニマ変換器。
エミリーは☆4なので、解放に必要なアニマは100
ちょうど今あった☆3から☆4へのアニマ変換では、☆3×10で☆4×2になる。
これでも割と良いレートに見えます。
これで全部エミリーに費やした場合、☆3アニマが500必要になります。
あとは☆1や☆2でどこまで変換ができるか。
また、高レート変換ができるかが勝負になってきそうです。
年内にエミリー解放を目指したいと思います。
アニマ変換器の解放が先か、ガチャが来るのが先か。

瀬名優杏

コメント