コロシアム変更予定
・スタミナを1日10回制に
・1回の戦闘で貰えるポイントを増加
・防衛した場合もポイント獲得可能に
・防衛した場合もポイント獲得可能に
・スタミナを1日10回制に
・1回の戦闘で貰えるポイントを増加
・防衛した場合もポイント獲得可能に
・防衛した場合もポイント獲得可能に
・防衛した場合もポイント獲得可能に
えぇ・・・(;一_一)マジで言ってる?
全く予想してなかった・・・
これ間違いなくガチデッキ増えるよね?
しかも攻撃レートと防衛レートが別になるって言ってたから今までのような接待デッキは意味を成さなくなるってことよね?
勝てば勝つほど・・・というか多分一回でも勝ったら従来の接待デッキにはマッチングしなくなると
キッツ・・・_(:3」∠)_
全ギブすれば逆に楽になるのかなぁ
だってできるだけ勝とうとしてもすぐ☆6だらけのデッキに当たるってことよな、今ですら☆6複数搭載デッキが当たり前のように出てくるし
脳死で楽に戦える相手にも当たらず、1戦1戦神経使うことが求められる
今でも大して接待いないんだから諦めて全戦ガチれってことですかね(´・ω・)
というかこれ初心者大丈夫か?攻めでも守りでも勝ち無くなったりしそうだが
全負け&防衛勝ち無しで何ポイント手に入るんだか気になる
不安しかないなぁ・・・(´゚д゚`)
もし認識違いあればご指摘お願いしますm(_ _)m
コメント
1
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
全負けってことは、相手がリタイアするってことだから
防衛が全敗ってのはまず無いかなぁって思う
防衛で最大500ポイント貰えるのも
上位陣のガチデッキだけだろうから
下位に漂ってたらまぁそれなりにはリタイアされてポイント獲得出来るんじゃないかな
ただ、上位陣はスタミナ切れてもコロシアムしてるから
防衛時のポイントはほぼ無限で入ってくる気もするかな
2
キャオ
ID: zafgzsncauds
1日10回ガチでコロシアムとかやれないwww
勝敗や防衛時のポイントのバランス次第だと思われるので
来週のアプデを楽しみに待ちます(震え)
3
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 1
上位の防衛が500ほぼ固定で取れるのは別に良いんですが、中堅以下がこちらから仕掛ける際に真剣勝負するか完全に妥協するかはっきり分かれる形になってしまいそうなんですよね
防衛の分が今までのポイントに+する目的で調整されればそれでもいいんですが・・・
防衛分加味した調整しそうで怖い(´-ω-`)
4
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 2
来週楽しみですねぇ(白目)
10回全ガチは当たる相手のレベル想定してもかなりキツいので、対戦嫌いはガチ防衛組んで攻めは全リタとかになる人が増えそう(*_*)
それはそれでいいのかもしれませんね(遠い目)
5
しずく♡
ID: kdi8g7egttez
コロシアムまでガチになってしまわれましたね…_(:3 」∠ )_
NPCがお相手に勝つことは恐らく無理だろうと思うし、連勝しても最大500ポイントとか微妙すぎるので防衛デッキは恐らく今まで通りハムスターデッキでいいかな…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
6
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 5
まあある程度育成した人なら強いキャラ並べるだけで防衛でも勝てるようになるとは思うんですが、それを抜けない段階の人を踏み台にしているようで個人的には気分悪いですね
俺も今まで通りカブトムシ一匹になると思います(・∀・)
7
むぅめる
ID: a5jhepifud84
うさノフさん、おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)
ひどい改悪ですよね…
ゲームで相手にイライラしてもらいたくないから、接待組んでるのに…
やっぱ、続かないかな…
8
ジャコ|ω`)
ID: t79hpfqgv3gj
コロはコツコツやれば大丈夫!ポイント貯まるよとか日誌に書いた直後にこの変更発表で、落ち込んでおります。゚(゚´ω`゚)゚。
なぜこんなに対戦させようとするのか…
デュエコロ好きな人なんてキャラストプレイヤーのごくごく一部だと思ってるんですが_:(´ཀ`」 ∠):
9
うさノフ
ID: qdp2q4d6g6x4
むうめるさん(笑)(笑)
でもでもアレクトさんと同じ気持ちなのです
みんなの善意の輪が崩されるのは悲しいです(っω<`。)
ワルチャで見る人や、よく話す人
当たったらやっばりしてくれてて微笑ましかったのにって…
まあ実装してポイント統計とってくれる人を待ちます
それでみんながハッピーな改善ならありがとうだし
とにかく待とうと思います(><)
10
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 7
わざわざこんな仕様変更かけてくるとは思いませんでしたねw
育成に必要だからという理由でガチ対戦半強制になるとは・・・(´_ゝ`)
11
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 8
アンケートの結果はどこ行ったんですかねほんとに(´-ω-`)
改善()繰り返してるから支持率上がってるとか勘違いしてるんだろうか
12
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 9
運営的には相手が人だろうがCPUだろうがガチで勝負して欲しいみたいですね
仕様変わってどんな感じか見てからって感じですかねぇ
対戦の類で運営の良心が見れた覚えがありませんが・・・w
13
むぅめる
ID: a5jhepifud84
>> 10
アレさん…失礼しました(/ω\*)w
アイコンしか見てなくて間違えてしまったです💦
もう、萎えまくりですが…
接待でがんばるぞー٩( 'ω' )و
14
むぅめる
ID: a5jhepifud84
>> 9
うさノフさん、アイコンですっかり間違えてしまったですw
めっちゃハズイ(/ω\*)ww
気づいてくれてありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)!
15
なつみかん
ID: hme3spk87jfp
これでは新規さんと上位ベテランの溝は深くなるばかりですね。
(プレイヤーのニーズとズレているのか、そもそもこういったニーズがあったのか…)
私はデッキは変えないぞ!
(改悪に対するささやかな抵抗)
16
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 15
防衛ガチのままやめた人の垢がどんどん下に下がって初心者を苦しめてるらしいので、その救済案の一種の可能性が考えられるみたいですね(普通に30日以上放置垢とかはマッチングから弾けよと思いますが)
勝ちに行く場合全戦ガチデッキが確定するのが非常に辛い(´-ω-`)
「やらされてる感」が更に強くなる結果にならなきゃいいですがね・・・