今週は書くことあるのでいつもの書きます
〇ストーリー
ゲッシー新地方解禁!(*´ω`*)今までありそうでなかった田園景色でほのぼのしますね
追加ビーストも良い感じのラインナップ
ただ相変わらず好戦的なビースト多くて移動がめんどくさい・・・(´・ω・)
レイドの出現頻度が高く音楽聞きながらのんびりが中々難しいのもネックかな
マップ自体の創りこみは相変わらず素晴らしいですよ('ω')
メインクエは三枠固定が結構キツイ
特にラストは初見普通に負けましたよ(;'∀')結局固定枠はほぼ育成せずにマラソンして乗り切りましたがw
前提クエあるからってことであの難易度にしたのかな?
サブクエは犯罪に手を貸してるような内容が多かったのが・・・(´ー`)何とも思わんのか姫様よ
〇育成
ロンが☆6両手になりました(前回日誌参照)
それ以外は進展なし!
アニマ温存しなきゃいけないからどうしても進まなくなる(´-ω-`)
今一からキャラ育てるのも労力ヤバいですし・・・
ロン用のお守りが切れてプレポに手を出そうか迷った時、一覧を見てふと思いました
「プレポ使ってまで欲しい☆5武器がない」と
いや、あるんですよ?欲しい☆5武器自体はあるんです
レイド戦御用達のザラだってサブ☆4だし、回復役として年中使ってるスラヴェも両手☆4だし、追加育成枠として有力なキリアンだってメイン☆4です
でもね・・・プレポ使ってまでは欲しくないんだよね(´・ω・`)何だろうねこの感じは
育成という全体の考えでは割と限界に近づいてるのかもしれません
〇デュエコロ
今週はギルイベもあり割と真面目にやった気がします(徹底はしてない)
というかコロシアムの接待デッキ率低くて辛いっす・・・(~_~;)
3000になる前辺りからガチ率が急に上がってる印象がありますね、☆6もポンポン出てきます
前々から運営がコロ防衛デッキに対して何らかの緩和策を示すべきと言ってきましたが、やり続けてると運営じゃなくその防衛デッキ組んでる相手に無意識でイラッとしてくるのが恐ろしいと感じましたね(´Д`)対立煽るのうめーなー(皮肉)
「大して高いランク帯でもないのに自分が見てないところでも妨害したいのかよ」とか思いました、反省
嫌になってきたら素直にやめるのがいいでしょうね(*_*)
デュエルはそこまで勝てませんでしたね
強化勢ではミルコスタとスミロフが非常に厄介・・・1:1交換すら怪しいですが、正直既存キャラの方も厄介さは変わってませんね
ヴィンガとかほんと毎試合見る印象です
つか小手先の性能よりステのゴリ押しに来る☆6キャラの方が面倒ですw
☆6エミリーとかロンとか硬いし痛いしほんとどうしようもない(諦め)
〇エニグマ
今回は瞬間的には人が中々集まらなかったものの、夜集まれない方が雑魚掃除を頑張ってくれたので結構スムーズに進みました(*^^*)
大ボスは三人だけでしたが何とかエニグマⅠは撃破!(´▽`)ギルメンの皆さん協力ありがとうございました~
50位に入るにはエニグマⅡに足を踏み入れる必要がありそう・・・せ、戦力が・・・( ;´Д`)
報酬香料は個人的にイマイチでした、魔攻増大欲しいのに全然出てこない(半ギレ)
SSみたいな強力な香料もっと作りたいよ(貪欲)
今回中ボスに突っ込んでリタするだけで点数稼ぎができる、というのが期間後問題になり修正が決まりましたが、個人的にはあれは妥当としか言えませんね
元々ギルメンで協力してボスを倒しエニグマを攻略するというイベである以上、それ以外の方法で点数を過剰に稼げる状態はコンテンツそのものの目的を否定してしまいます
せめて全員がリタマラしたとしてもエニグマⅠ完全攻略と同レベくらいが望ましいですね
時間を中々合わせられないギルドがあるのも重々承知ですから、英雄の☆6に必須になったりとかスコア報酬が10000上限だったりするのを直すのもいいんじゃないのかなーと(^.^)
これ自体はあくまでギルド用のコンテンツなのであって、「協力してボスを倒すことによる利益」に重きが置かれていなければおかしいですからね
正直にやる人が馬鹿を見る仕様は直して当然でしょう(・∀・)
こんなところかなー(*'ω'*)
あ、性格・恋愛免許証発行してもらいました(;一_一)割と当たってる気がするのが何とも・・・w
見てくれた方々ありがとうございました!
※どうでもいいこと
ランダンお疲れ様でした~
控えめに言って二度とやりたくねぇ(・´з`・)
石一個につきドロリフ抜き一回決まるかどうかとか沼にも程があるw
〇ストーリー
ゲッシー新地方解禁!(*´ω`*)今までありそうでなかった田園景色でほのぼのしますね
追加ビーストも良い感じのラインナップ
ただ相変わらず好戦的なビースト多くて移動がめんどくさい・・・(´・ω・)
レイドの出現頻度が高く音楽聞きながらのんびりが中々難しいのもネックかな
マップ自体の創りこみは相変わらず素晴らしいですよ('ω')
メインクエは三枠固定が結構キツイ
特にラストは初見普通に負けましたよ(;'∀')結局固定枠はほぼ育成せずにマラソンして乗り切りましたがw
前提クエあるからってことであの難易度にしたのかな?
サブクエは犯罪に手を貸してるような内容が多かったのが・・・(´ー`)何とも思わんのか姫様よ
〇育成
ロンが☆6両手になりました(前回日誌参照)
それ以外は進展なし!
アニマ温存しなきゃいけないからどうしても進まなくなる(´-ω-`)
今一からキャラ育てるのも労力ヤバいですし・・・
ロン用のお守りが切れてプレポに手を出そうか迷った時、一覧を見てふと思いました
「プレポ使ってまで欲しい☆5武器がない」と
いや、あるんですよ?欲しい☆5武器自体はあるんです
レイド戦御用達のザラだってサブ☆4だし、回復役として年中使ってるスラヴェも両手☆4だし、追加育成枠として有力なキリアンだってメイン☆4です
でもね・・・プレポ使ってまでは欲しくないんだよね(´・ω・`)何だろうねこの感じは
育成という全体の考えでは割と限界に近づいてるのかもしれません
〇デュエコロ
今週はギルイベもあり割と真面目にやった気がします(徹底はしてない)
というかコロシアムの接待デッキ率低くて辛いっす・・・(~_~;)
3000になる前辺りからガチ率が急に上がってる印象がありますね、☆6もポンポン出てきます
前々から運営がコロ防衛デッキに対して何らかの緩和策を示すべきと言ってきましたが、やり続けてると運営じゃなくその防衛デッキ組んでる相手に無意識でイラッとしてくるのが恐ろしいと感じましたね(´Д`)対立煽るのうめーなー(皮肉)
嫌になってきたら素直にやめるのがいいでしょうね(*_*)
デュエルはそこまで勝てませんでしたね
強化勢ではミルコスタとスミロフが非常に厄介・・・1:1交換すら怪しいですが、正直既存キャラの方も厄介さは変わってませんね
ヴィンガとかほんと毎試合見る印象です
つか小手先の性能よりステのゴリ押しに来る☆6キャラの方が面倒ですw
☆6エミリーとかロンとか硬いし痛いしほんとどうしようもない(諦め)
〇エニグマ
今回は瞬間的には人が中々集まらなかったものの、夜集まれない方が雑魚掃除を頑張ってくれたので結構スムーズに進みました(*^^*)
大ボスは三人だけでしたが何とかエニグマⅠは撃破!(´▽`)ギルメンの皆さん協力ありがとうございました~
50位に入るにはエニグマⅡに足を踏み入れる必要がありそう・・・せ、戦力が・・・( ;´Д`)
報酬香料は個人的にイマイチでした、魔攻増大欲しいのに全然出てこない(半ギレ)
SSみたいな強力な香料もっと作りたいよ(貪欲)
今回中ボスに突っ込んでリタするだけで点数稼ぎができる、というのが期間後問題になり修正が決まりましたが、個人的にはあれは妥当としか言えませんね
元々ギルメンで協力してボスを倒しエニグマを攻略するというイベである以上、それ以外の方法で点数を過剰に稼げる状態はコンテンツそのものの目的を否定してしまいます
せめて全員がリタマラしたとしてもエニグマⅠ完全攻略と同レベくらいが望ましいですね
時間を中々合わせられないギルドがあるのも重々承知ですから、英雄の☆6に必須になったりとかスコア報酬が10000上限だったりするのを直すのもいいんじゃないのかなーと(^.^)
これ自体はあくまでギルド用のコンテンツなのであって、「協力してボスを倒すことによる利益」に重きが置かれていなければおかしいですからね
正直にやる人が馬鹿を見る仕様は直して当然でしょう(・∀・)
こんなところかなー(*'ω'*)
あ、性格・恋愛免許証発行してもらいました(;一_一)割と当たってる気がするのが何とも・・・w
見てくれた方々ありがとうございました!
※どうでもいいこと
ランダンお疲れ様でした~
控えめに言って二度とやりたくねぇ(・´з`・)
石一個につきドロリフ抜き一回決まるかどうかとか沼にも程があるw
コメント
1
うさノフ
ID: qdp2q4d6g6x4
コロシアムは、そこら辺確かに多かった印象です(笑)
そこを超えると弱くしてる人とも当たりやすくなってる感じがしますね~♪
お名前をよく見る方々がそうしてくれてて、ほんわかします((( *´꒳`* )))
トップ層のギルドの人出てくるとほぼガチ設定なので諦めてますヾ(:3ヾ∠)_(笑)
2
桃
ID: zw5gxscayn9d
アレさん、お疲れ様です。
ロンの両手…強そう!!
エニグマに関しては、裏技騒動でちょっと興ざめしてます。でも、この方法見つけた人、凄いなあ…と感心!
次回からは対策取られるみたいだしもう使えないけど
新エリア、のんびり棚田なのに、ビースト襲ってくるからおちおちスクショ撮ってられない〜
3
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 1
もうガチ防衛デッキ適用されるの最上位勢限定とかに運営側からしてくれないっすかね
一戦一戦神経使って勝負してられませんよ(´・ω・`)
4
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 2
実際強いです(*^^*)☆6進化が楽しみだなぁ(白目)
まあまともではない方法ではありますよね、誰も悪くないってことで次回から修正でいいんじゃないでしょうか(・∀・)
ゲッシー領がやたらアクティブ多いのは何なんですかね?雀とか当たり判定やたらでかくて邪魔なんですが・・・w
5
グミバーサリー
ID: q4j226see38x
コロデッキとても同じ感想で笑いましたwwwwww
俺的にはスコアなんかじゃなくてデッキ1に詰めたキャラでマッチング判定して欲しいですねぇ...どうせ今だって張り付いたもん勝ちなのは変わらないんですし(
そしたら接待同士とか腕試し同士とかガチ同士とかになるはずなのでめっちゃ幸せな世界ができると思うんですけど...^p^笑
6
リタ▽6Vピヨコ
ID: bdhy3k95ft6s
alectさんはヤギのティッシュφ(・ω・ )笑
7
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 5
最上位勢以外ガチデッキにする利益なんて無きに等しいはずなんですがねぇ・・・不思議ですねー(棒)
これ原因でやめたくなる人の心情が段々分かって来ましたよww
8
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 6
そういう覚え方はやめようか(´_ゝ`)
ティッシュはまだしもヤギって特別なイメージ何もないんだよなぁ・・・