実は二ヶ月ほど前、
まだ4種族が終わったばかりでBPも3万代だった頃に
今のギルドのマスターから目標を課されていました。
それがBP6万です。
そのくらいが一つの区切り、らしい。
そのときは遠い目標になんだかくらくらしましたが、
それからコツコツ自分なりに成長を積み上げて
現在、普段クエストなどを回る基本構成のメンツで
(ソフィア、エミリー、ミンミ、エッダ、ロロミュ、スラヴェイア)
BP59624…
あともう少しです。
この成長は多分、ログイン頻度の高い方の中では
早い方でも遅いほうでもないくらいなのかなと思いますが
いかんせん、うちのギルドには4〜5人のひよっこがいたのに
そのうちの2人は本当にあれよあれよという間に成長して、
ストッパーもどんどん倒して新エリアにいき、
BPもすぐに6万7万に届いてしまっていたので
あとを追いかける私はもう本当に息も絶え絶えでしたw
みんな早いよー。
とても早い! 凄いです。
で、少しだけ強くなってきての感想としては
ストーリーとかクエストって強くなるのに本当に寄与しないんですねw
強くなるのに必要なのは、コロシアムやデュエルをとにかくやりまくり、
狙いをつけたガチャで★5武器を入手して、
レイドに日参して宝珠を貯めながら武器を作りまくり、
英雄と鷲獅子と追憶を忘れずにこなして陣あげだのスキルあげだの頑張って
とにかく★5キャラの★5武器にルーンをはめること。
なんだなあ。
それもキャラも極力最初は絞って、必要なキャラだけに資源を注ぐべきって感じ。
ビーストなどに浮気するのはコロシアムで有用な特定のビーストを除いてはほぼ寄り道。
特にタンク1体と火力を最低2人、
★5進化と武器へのルーンはめが終わるとだいぶ世界が変わる。
ギルドの人にもらった教えは本当に的確だったなあと思います。
だって勝てないしキャラいないし、とコロシアムを投げようとする私を優しくなだめ、やる意味がよくわからないし楽しくないし、と英雄をサボりまくっていた私をそっとやる気にさせ、継続を促したマスターには感謝しかないです。
ほんとうは各キャラのストーリーを進めるのが一番好きで、
個人的にはそれがキャラストの一番の楽しみだし
二番目に好きなのは散歩で、いろんな雰囲気の街やフィールドを歩くのが好き。
三番目は、んー…難しいクエストに挑戦する時かなあ。
でもその三番目をMMOらしく、他の人と協力して限りなく楽しむためには
あまり面白くない日々の日課が不可欠なのですね…。
デイリーの消化、時間かかりすぎると思う上に、
コロシアムなんてあがればあがっただけ絶望的に強いキャラがでてきて
頑張ってもポイントそんなに稼げないしほんと微妙って思うんだけど
強くなったときの達成感を糧に地道にがんばろうと思います。。
それにしても、エミリーもゾンカカさんも強いです。
この二つにマググラさん、そしてモーリーのキャラや武器を
集中して狙って一気に揃えた元ギルメンさん、本当にものすごく強くなりました。
石、あてずっぽうに属性別★5武器とかに使わないで
キャラと武器のピックアップ狙い撃ちの方が強いのかなー。
まあ、そこは完全にキャラによると思いますが、
よく調べて計画的に強いキャラを居抜きで用意した人の結果を見ると
ほんと驚くばかりです。
そんな中、私は好きな武器を選べる武器交換チケットを
だいぶ趣味に走ってとってしまったんですけどねw
今まで、完全に効率派のゲームプレイをしてきましたが、
このゲームではミリアのお正月衣装を買ってみたり、
お気に入りキャラの武器をとってみたり、
コロシアムをさぼって好きなキャラのストーリーをやっていたり
意外と自由に遊んでいます。
これは今までになかったことで、自分が一番驚きです。
よっぽどデイリーの中身が嫌いなのか、
はたまたゲームの遊び方自体が変わってきたのか
自分でもちょっと気になるところ。
今日のはとりとめもなく長いだけの日記になっちゃったな。
BP6万になると、個人的に肩の荷が降りるので、少し楽しみにしています。
キャラバンの外装を全くあげていないから、
限凸とか目指さなくてもまだすこーしだけ伸びしろはありそう。
個人的な次の目標は、中コラをソロで(できるだけ短時間に)狩れるようになることです♪
まだ4種族が終わったばかりでBPも3万代だった頃に
今のギルドのマスターから目標を課されていました。
それがBP6万です。
そのくらいが一つの区切り、らしい。
そのときは遠い目標になんだかくらくらしましたが、
それからコツコツ自分なりに成長を積み上げて
現在、普段クエストなどを回る基本構成のメンツで
(ソフィア、エミリー、ミンミ、エッダ、ロロミュ、スラヴェイア)
BP59624…
あともう少しです。
この成長は多分、ログイン頻度の高い方の中では
早い方でも遅いほうでもないくらいなのかなと思いますが
いかんせん、うちのギルドには4〜5人のひよっこがいたのに
そのうちの2人は本当にあれよあれよという間に成長して、
ストッパーもどんどん倒して新エリアにいき、
BPもすぐに6万7万に届いてしまっていたので
あとを追いかける私はもう本当に息も絶え絶えでしたw
みんな早いよー。
とても早い! 凄いです。
で、少しだけ強くなってきての感想としては
ストーリーとかクエストって強くなるのに本当に寄与しないんですねw
強くなるのに必要なのは、コロシアムやデュエルをとにかくやりまくり、
狙いをつけたガチャで★5武器を入手して、
レイドに日参して宝珠を貯めながら武器を作りまくり、
英雄と鷲獅子と追憶を忘れずにこなして陣あげだのスキルあげだの頑張って
とにかく★5キャラの★5武器にルーンをはめること。
なんだなあ。
それもキャラも極力最初は絞って、必要なキャラだけに資源を注ぐべきって感じ。
ビーストなどに浮気するのはコロシアムで有用な特定のビーストを除いてはほぼ寄り道。
特にタンク1体と火力を最低2人、
★5進化と武器へのルーンはめが終わるとだいぶ世界が変わる。
ギルドの人にもらった教えは本当に的確だったなあと思います。
だって勝てないしキャラいないし、とコロシアムを投げようとする私を優しくなだめ、やる意味がよくわからないし楽しくないし、と英雄をサボりまくっていた私をそっとやる気にさせ、継続を促したマスターには感謝しかないです。
ほんとうは各キャラのストーリーを進めるのが一番好きで、
個人的にはそれがキャラストの一番の楽しみだし
二番目に好きなのは散歩で、いろんな雰囲気の街やフィールドを歩くのが好き。
三番目は、んー…難しいクエストに挑戦する時かなあ。
でもその三番目をMMOらしく、他の人と協力して限りなく楽しむためには
あまり面白くない日々の日課が不可欠なのですね…。
デイリーの消化、時間かかりすぎると思う上に、
コロシアムなんてあがればあがっただけ絶望的に強いキャラがでてきて
頑張ってもポイントそんなに稼げないしほんと微妙って思うんだけど
強くなったときの達成感を糧に地道にがんばろうと思います。。
それにしても、エミリーもゾンカカさんも強いです。
この二つにマググラさん、そしてモーリーのキャラや武器を
集中して狙って一気に揃えた元ギルメンさん、本当にものすごく強くなりました。
石、あてずっぽうに属性別★5武器とかに使わないで
キャラと武器のピックアップ狙い撃ちの方が強いのかなー。
まあ、そこは完全にキャラによると思いますが、
よく調べて計画的に強いキャラを居抜きで用意した人の結果を見ると
ほんと驚くばかりです。
そんな中、私は好きな武器を選べる武器交換チケットを
だいぶ趣味に走ってとってしまったんですけどねw
今まで、完全に効率派のゲームプレイをしてきましたが、
このゲームではミリアのお正月衣装を買ってみたり、
お気に入りキャラの武器をとってみたり、
コロシアムをさぼって好きなキャラのストーリーをやっていたり
意外と自由に遊んでいます。
これは今までになかったことで、自分が一番驚きです。
よっぽどデイリーの中身が嫌いなのか、
はたまたゲームの遊び方自体が変わってきたのか
自分でもちょっと気になるところ。
今日のはとりとめもなく長いだけの日記になっちゃったな。
BP6万になると、個人的に肩の荷が降りるので、少し楽しみにしています。
キャラバンの外装を全くあげていないから、
限凸とか目指さなくてもまだすこーしだけ伸びしろはありそう。
個人的な次の目標は、中コラをソロで(できるだけ短時間に)狩れるようになることです♪
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