このえの旅日誌

公開

放置狩りの成果(手に入れたビーストたち)


クリスマスイベの時は、長くの放置狩りってほとんどしなかった(できなかった)のですが、新年イベと同時に個人的にすごく便利なアップデートが入りました。
ゲーム内の設定から、画質度をすぐに変えられるという…!

私は普段iPadの最新型でプレイしていて、
画面もノートパソコンよりもちょっと大きいくらいなので
画質は「高」でプレイしています。

画質を下げると目が悪くなったのかと思うくらい画面がぼんやりして、文字とかちょっと見づらいです。
ところがこれがほんと笑っちゃうくらい電池をくうので、よくないと言われている「充電しながらプレイ」でも充電量が消費量に負けるかとんとんくらい。笑
充電しないでプレイすると一体どれくらいもつのかな。MAX充電でも2時間もつのか謎なくらいに減ります。

こんなに機体に負担がかかるのに、放置狩りなんてとんでもない。
そんなことしたら、一瞬で電池が劣化してものすごく高い買い替えが待っているのでは、と恐怖におびえて、長時間の放置狩りをずっとしていませんでした。

でも新年のアップデートで、ゲーム内からいつでも画質を変えられるようになって、これだとすごい電池が長持ちする! というわけで、新年からはじめて放置狩りに手を出せるようになりました。

それならば、せっかくだからドラゴンやっぱりゲットしたい!
使うのかよくわからないけど、コロシアム用にイノシシもいるのかな?
と、とりあえず適当にビースト集めをやって、成果は現在こんな感じ↓

【ドラゴン】
リンドブルム1
アンフィスバエナ1
オーリュウ1

【イノシシ】
ムシャバビルサ1(★5)
イノシシコマチ なんか適当にいっぱい(未管理)

ムシャバビルサ、全然テイムできない上に
私の手持ちだと、スタミナ切れると倒しきれずに死んでしまうので
イノシシコマチを大量にテイムして、★3→★4の進化は応援なし
★4→★5の進化で応援する、という形で★5のムシャバビルサにしました。

これなら進化用のムシャバビルサのアニマも集めなくていいし、楽ちん楽ちん。
限界突破もできないことになりますが…限界突破を育成するほど余裕もないし。

それにしても竜はこの先どうしましょう…。
ほんとは一番欲しかったの、ケッツァコアトルとバラウールなのに(見た目買い)
違う子ばっかり綺麗にばらけてきてしまって、この先さらにかぶりもせずに
トントン拍子にケッツァコアトルとバラウールが来るなんて
さすがに夢見れないといいますか。

直テイムきつそうだなあ…。
とりあえず4体目のベビードラゴンなんとなく育ててみてはいますが…。
進化かぶってしまったらどうすればいいのだ。
二匹同じ竜を飼うスペースなんて、うちのキャラバンのどこにもないよー。

ほんとは、使うらしいからオオサンショウウオ? とかいう子を
テイムしたいけど、範囲火傷痛かった記憶しかなくて手を出していません。
というか★5って放置しても捕まる気がしないんだけど……
みんなどうやって手に入れてるのでしょう 汗


このえ

コメント

1

このえ

ID: wzsethtcfmfj

進化させて思ったけど、ムシャバビルサってデュエルコストが6なんだけど……

つまりこれ使わないのでは!!笑
コレクションですねw