このえの旅日誌

公開

ロッコモンマスクリア♪


クリスマスにシヴァだけはテイムしたものの、
なぜだかずーっとやる気のでなかったロッコマンモスを昨日やっとクリアしました。

前評判があまりにすごかったので、
一体どれだけ大変でどれだけ鬱になるんだろうと思ったら
イマイチやる気が出なくて…笑

結果としては、コツを掴むまで何回か死んだけど
それほど苦しめられることなく割とすんなりクリアできました。
あんまり前評判で怯えるのよくないなあと思った出来事でした。
あと、ギルメンさんがおすすめしてくれた動画での事前学習はかなり効果高かったかも。

メルヒのバインドが理解するまでちょっと難しかったかな。
あとツボでマンモスを集める位置かな…。

追憶で出てくるらしいので、自分のために備忘録を。

【やり方】
1. グソクムシが死んでる間にグソクムシのちょっと上くらいにツボでマンモスを集める。
2. ヴィンガのスキルの最後の一発が入るあたりでメルヒのバインド発動
3. メルヒのスキル13秒でシヴァのスキル
4. ジヴァのスキル8秒でヴィンガのツボ
以降2〜4の繰り返し

【注意点】
○キャラの配置はスクショ通りにすること。位置が大事。
○キャラバンの外装から、主砲全部と毒以外の副砲を外すこと。
○サンショウウオのアクティブスキルは使わないこと(アクティブはせっかく縛ったマンモスが吹っ飛ぶ)
○マンモスが綺麗に重なってるように見えても、ヴィンガのスキルの最後の一発まではメルヒのバインドを入れないこと(どうも見た目が重なってても早いとダメみたい)
○シヴァとメルヒのスキルは位置指定しなくていいけど、ヴィンガのスキルはマンモスの位置が下や横にずれてきたと感じたら、面倒がらずにダイオウグソクムシの上あたりにきちんと位置指定しなおすこと。

メルヒとシヴァのスキル、うっかりレベルあげたりしないように気をつけなきゃ。笑
メルヒ1、シヴァ3での秒数カウントですね。


このえ

コメント

1

イアルの冒険者

ミラ

ID: c7qhpfttfkz9

ロッコクリアおめでと~ヽ(*´∀`)ノ♪
お疲れさまでした!

私の場合は、逆にマンモスがまとまりきる前にバインドかけ始めた方が上手くいってたりしたので、環境によってもタイミング違うから難しいよね(*´ω`*)

2

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 1
ありがとうございます~(๑•ω•๑)♡
人によってタイミング違うんだ!?
と思って改めて調べてみたら、日誌にシヴァのスキルの秒数カウントでヴィンガのツボのタイミングや、メルヒのスキルかけるタイミング載せてるところありました!

今まで把握が難しかった部分をわかりやすく秒数で出しているので、失敗が少なくやりやすいようですヽ(*´∀`*)ノ

もしウェイさんまだクリアしてなかったら、今度教えてあげよーって思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧