ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】6月8日からの選べる属性無料ガチャのお話


キャラストニュース#37で予告されていた選べる属性無料ガチャのお話です。
エニグマのスコアアップ対象ということですが、目先のエニグマにとらわれず選んでいくと良いと思います。

<対象ヒーロー>
火属性/マジシャン   ミンミ
水属性/トリックスター マーサ
風属性/シューター   ワウガガ
地属性/ジャマー    パダノア
光属性/マジックナイト プリア
闇属性/ジャマー    ディラ

<各ヒーローの所感>
今回の対象ヒーローはどれも有用なキャラになっています。
手持ちのヒーローの育成状況、バランスと相談して決めてください。
私の個人的な意見としてオススメ順位をつけると以下のとおりになります。

1.マーサ
水属性/トリックスター
使える場面:ストーリー、塔、討滅、勢力戦、伝説の試練

NSでバフレス付与、ASで継続回復とデバフ解除が可能です。
使える場面が非常に多いため☆6進化前という方にはマーサをオススメします。
育成する場合にはダメ減ルーンをオススメします。
限凸を急ぐ必要はないので、☆6進化済みであれば他を選択しても良いです。

2.ワウガガ
風属性/シューター
使える場面:ストーリー、塔、討滅、英雄の試練、伝説の試練

バフデバフの組み合わせ、CT、射程、攻撃範囲とどれも優秀な火力要員です。
ワウガガを育てておけば風属性火力で困ることはほぼありません。
ストーリーを進めるために火力が欲しいという方はワウガガをオススメします。

3.パダノア
地属性/ジャマー
使える場面:討滅、英雄の試練、勢力戦

NS,ASともに攻撃をしない癖のあるキャラです。
タンクと火力が十分に育ってきた方にはパダノアをオススメします。
パダノアについては1年以上前の日誌ですが以下をご覧ください。
【雑日誌】 パダノア育成のオススメ
https://masters.caravan-stories.com/posts/vehrvtpl

4.ディラ
闇属性/ジャマー
使える場面:塔、勢力戦、伝説の試練

ASで広範囲に与える沈黙、麻痺が強力なキャラです。
勢力戦と伝説の試練で力を発揮します。
ストーリーを進めるためのタンクや火力が十分に育ってきた方にはオススメです。

5.プリア
光属性/マジックナイト
使える場面:デュエル、コロシアム

プリアを通常ストーリーで使うことはほとんどありません。
デュエル、コロシアムで非常に有用なキャラです。
現状ではプリアだけ育てれば勝てる環境ではないので、優先順位を低めにしました。

6.ミンミ
火属性/マジシャン
使える場面:ストーリー、塔(中盤まで)、勢力戦

一番オススメしないキャラをミンミとしています。
誤解のないように書いておくと、ミンミが使えないというわけではありません。
純粋な火力というよりも火傷要員として期待されることが多いです。
そして火属性の純粋な火力としてはもっと強いキャラが多くいます。
火傷要員のお仕事は、普通に育てていく範囲で十分に対応可能です。
今回の選択肢の中ではミンミ以外をオススメします。




ディアージュ

コメント