すた♨の旅日誌

公開

エニグマ4


むむ
エニグマ4面白いじゃないですかー

なんだかとっても強いのよ
水ガトリングで苦労し、火なんとかはまぁまぁ
だけど3風で大苦戦。

やばいよ、この強さ

でもって数時間、7~8人でPT組みなおしつつ
なんとか3風まで倒せたけど

PTの誰がロロミュ/フィロ/ガンド/タンク/水鏡/属性バッファーを入れるかの相談が大変。でもって気づくと火力不足だったりして、また相談。
いいねーこういうの。とっても楽しい。

それにしても中ボスってエニグマ3と同じ12個?
これ最後まで行けないんじゃなかろうか?

たとえば初戦で勝てればまだしも、2戦目で勝つと仮定したら、誰かのロロミュはそこで終了。これを中ボス12個分繰り返すと、12人ロロミュ持っていないとダメってことになる。

待って待って。ギルドで12人が入れ代わり立ち代わりロロミュ使うって話になるよね。いやロロミュはあくまでも「例」なんだけど、これキツいわ~。




すた♨

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

属性ごとに中ボス2体とすれば各属性の最強布陣でワンパンすれば魔獣までたどり着けると言う事だと思います!
ロロミュに頼りすぎるなって事ですね!

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

前回のⅢでやっとこクリア出来たらⅣの中ボスに秒殺される難易度・・・プレ開催とはいえ完全クリアできるギルドがいくつあるのやらっていう、

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
敵の情報見たら中ボスは地水火風3体ずつと光闇一体ずつでした。

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
タンゴマさん、ロロミュはまぁ例なんですけど、誰かが持ってるあのキャラを、あっちとこっちにもっていう話になるので、タンク・火力はまぁ適合する属性で済むのでまぁ良いけど、
問題はバッファー、ヒーラー、特にバフ・デバフ付与とデバフ解除が間に合うかどうかが恐ろしいです。

もうすでにバラバラと死んでます(^^ゞ
4属性×3+光+闇の14体で、エニグマ3と同じ構成みたいですね

5

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 2
くろさま、どこまで行けるか先が見えないのが面白いとともに恐ろしいですよね~
いまギルドの中では、闇の恐怖でバラバラになって全滅するんじゃないかとガクガクしてます。