ねむたいアムリタの旅日誌

公開

キャラスト魔法学園……


キャラスト魔法学園、
5章まで辿り着きましたが……
シューティング才能ゼロなもので、
たまにゴーストに会えるだけで終わっております。

多分、上手い方なら、
クリア出来てますよね?
うちのノアちゃんで……(遠い目

うーん、3000石貰えない気がする……。
自分から当たりに行っちゃうからなぁ……(T . T)


ねむたいアムリタ

コメント

1

イアルの冒険者

リオニス

ID: rpcg7bd7u9wz

ゴースト戦は慌てずに距離をとって戦うと安全です。
とにかくゴーストの弾は近距離ではほぼ避けられない上に、ボスにぶつかったダメージがやたら大きく、突然長い距離を移動するので、即死もあり得ます。追い詰められないよう、距離をとって剣などのスキルで削ると良いと思います。

2

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

>> 1
情報ありがとうございますー( ̄▽ ̄)ノ

そもそも、そのゴーストに
コンティニューなしで行けないので、
まともに戦ったことすらないのです……orz

回避が出来ないどんくさい人間では、
クリア出来そうにないですわ……。

3

イアルの冒険者

リオニス

ID: rpcg7bd7u9wz

>> 2
5章は5-1のパペフィーナがやたら強いので、パペフィーナの対策ができないと苦戦必至ですから仕方がないところがあります。逆にパペフィーナがすんなり倒せればノーコンティニューでゴーストに辿り着くのはそんなに難しくありません。
コツは雑魚を連鎖処理できる、敵を倒した時に弾が出るスキルや、敵を倒した時に敵が爆発するスキルをとれた時だけに頑張ることです。
道中の弾避けは、撃たれた弾を避けるのではなく、撃たれる前に敵の狙いを誘導しておいて、落ち着いて軸をずらす事です。大抵の場合、直前にいた場所を狙ってくるのですが、弾を吐くまでにタイムラグがあるので、かなり安全に戦えるようになります。