ぷくの旅日誌

公開

強敵アンコウキング撃破♡

やることがない期間のうちに以前からやられっぱなしのアンコウキングさんに再チャレンジ!!
やはりソロでは1/3も削れない( 一一)

そこでギルメンの戦姫&炎女帝お二人の助力を得てチャレンジ♪

戦姫のアルバンさん
炎女帝のラルミミさん

が大活躍♡

いつも後衛が吸い寄せられて床ペロw

でもスタンとバインドで安定して距離を取ることが出来たので、敵AS範囲外から遠距離攻撃を集中させて確実に削りきって勝利!!

戦姫&炎女帝のお二人には感謝x2です(^^♪


また戦う時のメモ置き♪

アンコウキング(注:沈黙効きません)
アンコウx2

・ASをキャンセル又は範囲外で戦う。(スタン、バインド有効)
・毒は両方、沈黙、凍結はお供にのみ効ききました。
・属性は水なので原始、土属性が有利です。
・ゆとりがあれば相手のAS発動時に後衛は距離をとる。
・挑発タンクが出来る限り敵の中心地で挑発を続ける。(ヒュマアバだとスタンも狙える)
・3匹いると事故が起こりやすいので、お供→キング→お供と各個撃破するゆとりが出来て楽。

ぷく

コメント

1

あき

ID: 5s2asud592ze

時間的にはちょっとだったけど楽しかった((o(。・ω・。)o))
こーゆーのがやりたくてはじめたの思い出せた♪

2

ぷく

ID: ha672akmyf8w

>> 1
ぐれんおおかみさんで大分止まってた頃を思い出しました♪

今はクエストもどんどん簡単になって来ているのでこういう強敵がちょっとづつでも実装されるとうれしいですね(^^♪

次はキタシロサイさん倒したいのでその時はご協力よろしくお願いします。