セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報(?)~盾の勇者コラボ3週目


こん○○わ、セフィリアです。

メンテなのに旅日誌が寂しくなってきましたね。。。
かく言う私も書くの久々。


ビースターズまとめ

前回の日誌見たらビースターズ1週目でしたwww
というわけで、総括。
新クエ無かったので開始すぐ全部クエ片づけたら特にやることなかった!
ただ星6武器の追加貰えたり報酬はまた  貰えたので個人的には美味しくいただたきました。
ただビースト育成はもうやることがなかったので、新エリア(アーデン樹林)に籠もったり、ホワイトデーに籠もったりで終わりました。


ホワイトデー2021

設計図いっぱい神イベ!!!
ということでWDは頑張りました。
素材セット各400ずつ位貯まったので、これからは消化する日々です。
でも、おかげで手付かずだったヒーロー達の修練も進んで、平均的に全ヒーロー育成している私としては本当にありがたいイベントでした。
今後もこのくらいキャラの育成がしやすくなる良イベが着てくれると嬉しいですね。
やることは多くて大変だったけどwww


盾の勇者1~3週目

クエスト、イベントボス(パキプス、ゾンドラ)、妖精猫の塔は特に困らずクリア。
イベ討滅がやたらと堅く、そこそこしっかりしたメンバーで行かないと攻略に四苦八苦って感じです。

とりあえず波限定ビーストの★6進化までは完了して後は難関フィロリアルの進化を残すのみ。。。
てか、卵1個コイン1000はエグイ。。。
宝珠の出現率考えると全然コインタリナイヨ。
今週のメンテでなんか追加されるのかなぁ・・・?
ビーストもコンプしたい派としては非常に気になるところです。
このままだとコイン交換系の商品の取捨選択が必要になりそう。
コインの金袋からでるコインの量、ヒト桁間違えてませんかね・・・(・・;)


デュエル、カーニバル

本当にやってる人減りましたねー(;´Д`)
盾コラボカニバはなかなか安定した勝ちが取れず、四苦八苦。
四苦八苦した中で1位とれたと言うことはみなさん同じような感じだったのかな?
相手の出し方先読みに勝った方が勝つって感じでしたかね。
メルティを如何に守るかと、グラス、フィーロを如何に押し込むかがポイントだったのかなと思いましたが、まぁこのゲームのデュエルを考えても・・・w


その他

相変わらず増えていく不具合の日々に減っていく熱量。。。
まともに精神部屋で自動巡回すらできなくなり、イベエリアの新エリアでは長距離移動も途中でとまる。。。
昔から少しでも段差があるところで、移動してたりすると引っかかってましたが、最近はそれがひどくなったのかな?
新イベエリアは高低差が多いので移動がままならず、自動巡回は自殺行為ですね(;´Д`)
波の終了間際で戦闘してた時のAS押せなくなる現象とか50%で読み込みが止まる現象は今週も治らなければ直さずにイベ終了で直りましたパターンかな?w
本当にこういうバグがストレスで仕方ないorz
イベントとかエイプリルフールネタ動画とかやらないでいいので、本当にまずはバグを0にして欲しいです。
一度で良いからバグを0にしてから、次のイベントとかをするようにしてもらえないかな。。。


セフィリア

コメント