セフィリアの旅日誌

公開

メンテ日誌~盾の勇者コラボ4週目


こん○○わ、セフィリアです。

さてさて、メンテも無事延長したということで、メンテ日誌w
なぜ毎回、最終チェックまで問題が残ってしまうのか(;´Д`)
普通最低限動くレベルにしてから、リリース日を決めるものだと思いますが、どれだけ自転車操業なのか怖くなります。。。


盾の勇者コラボ

クエストは無事全部クリア。
グラスさんもPT可能にしてくれたおかげで、無事討伐できて、よかったよかった。

面倒だったのはイベ討滅と波w
バグで毎日1枚配られるはずだった討滅チケットが配られなかった結果謎の20枚+αが配布され、もう修正されたあとも毎日1枚配られてるのかよくわからない状態になって、さっぱりでしたが、とりあえず受け取ったチケットはすべて消化しました。

波はいける時間帯は全部、はりつきましたが残念ながらビーストの星6埋めが達成できず。
修練も終わらなかったので無念ですー。
運ゲーorz

報酬は凄まじく美味しくて、コラボヒーローのみならず、前回のホワイトデーの設計図も相まって、必要なヒーローの星5装備や、修練が軒並み第一段階終了しました。
今回の大盤振る舞いは新規を定着させたい思いがあったんでしょうか・・・?
今後のイベントもこのぐらい大盤振る舞いがあると嬉しいなー。


デュエル、カーニバル

カーニバルは今回は風ヒーローのレンタルカーニバル。
イマイチ正解が見つからず、最後までデッキに悩んでましたが、1位終了。
本当に毎回思いますが、デュエル、カーニバルは不人気コンテンツですよね。
いい加減諦めてくれればいいのに、ちょっと前のニュースをみる限りでは、報酬上乗せでまだやらせようとしている模様。。。
報酬上げないとやらないようなミニゲームは早々につぶして良いコンテンツだと思うんだけどな。
楽しいコンテンツなら報酬なんて対したことなくてもみんな遊ぶでしょwww
なんとか方向転換をして欲しいですorz


その他

そういえば、先日上がったキャラストポーカーの動画、グッドボタンが100超えたらプレゼントがあるとのことでしたが、1000視聴あってもまだ60いかないくらいでした。。。
どれだけ、ユーザーの心が離れてきているのかと心配になる状態です。
CSCのキャラストTVもお通夜状態で出演者さんが気の毒に思えてくるレベル。。。
そろそろ本当にユーザーの意見を聞いてくれても良いんじゃないかなぁ?と思いますが、もう手遅れですかね(;´Д`)
ようやくうちのキャラバンも育ってきて、自立に手が届きそうになってきたので、もうしばらく、がんばって欲しいです。
運営様、応援してますよ!

あ、そういえば、CSCって対戦のとこの真ん中にあったと思いますが、あそこいまは何もボタン無いけど押すとCSCの画面に飛ぶんですよねwww
こーゆーとこ見落としてるあたり何も確認してないなってクオリティの低さを感じます。
グラフィック、サウンド、ストーリーのクオリティは高いのに非常にもったいない。。。


セフィリア

コメント