青の旅日誌

公開

ランヴォルド見参とギャビン・ブレイクの2話と3話その他


7/17にアバフェロを5に進化、これでイベントの星空コインが倍増した。ずっとためていたリザードマンのアニマを変換して対応。 リザードマンはきっと新エリアとか出ないだろうし、だから多くのヒーローもアニマ変換になってしまっている。

だけど今回のイベント、ここで詰まった!キャンペーン半額のありがたいキャラが、イベント中にアニマを集めることが不可能なのだ。エミリーの6進化には100枚以上足りない、ミンミもリアルドも、なのでバビルサ座は放置でアニマ集めていくけどイベはあまり関係なくなくなりました。

正直今回のイベはグラフィックは100点内容30点。プレーヤーに媚びてレーナの衣装とソフィアの衣装出してるけど、レーナなんてどんだけ衣装持ってんねん!!全員がレーナとソフィアをメインで使ってたらゲーム自体がつまらなくなる。そんなところで媚びるのならデュエルカーニバルとか廃止にしてほしい・・・なんで日曜の朝7時から始まってすぐに2度も連続で相手見つからなくてフィールドに戻されるのか・・。戦ってる時間より待ち時間が長いのはほんと性能悪い。

グラフィックに100点つけたけど、確かに綺麗だけど、宇宙エリアはなんか長くいてるとしんどくなる。ラファエロの絵のように鬱になる効果あるんじゃないかと思うほど。

で、憂さ晴らしにプリアを星3に、ペンギンを星5に、マーサを星4に、マリオンを星4にしました。次の日にはリアルドを星4にしました。お金がなくなりました。
倉庫の金塊も経験値オーブも全て現金化して金曜日にはアニマが溜まったロロミュが星4になりました。

一昨日土曜日に嬉しいことが2つ、ランヴォルドのアニマが溜まってランヴォルドが仲間になりました!英雄の試練のキャラが仲間になったのは初めてで嬉しいのですが、キャラバン内で邪魔な大きさです。それとあまり限凸まで余裕がないのですが、オオサンショウウオを31にしました。ミンミが育っていないので貴重な火傷役です。

追憶のLV4がギャビン・ブレイクで、前回はクリアできなかったのですが、それからキャラバンも強化されて行けるかな?と思ったらやっぱり行けなかった(^^;
そこでアタッカー強化でオオサンショウウオ君を限凸、スキルレベルと装備強化も行いました。結果やっぱり削りきれない。

相手は闇6人、おそらくリーダーの男がやらしいスキルを使ってくる。挑発で他のキャラに攻撃できず、食いしばりでえらくカッチカチになりダメージがほとんど与えられない。それでもタゲを外して周りから削っていって、でも最後のリーダー1人半分くらい削ってタイムアウト。

ギルドの人から毒キャラがいいよとアドバイスをもらい、とりあえず試しにやってみようと強化したオオサンショウウオ外してヤドクガエル。

(画像1)
オフェンスライン
タンクーソフィア6
アルメイダル 
ヴォグイラ
フィロメナ
ガダ
ヤドクガエル

なんと!タイムカウント始まる前に倒せました!
ヤドクガエルは最初からリーダーにタゲ。

これで2話できたので追憶できるかな?と思ったら追憶は3話の方でした。
3話はリーダーが交代でギャビンがリーダー、こっちの方が楽でヤドクガエルいらないで済んだので、追憶ではオオサンショウウオ君登場、ヴォグイラをヴィンガに変えてまとめてヤるで楽に倒せました。

オリビアはまだ倒せてません。来週頑張るかー。






コメント

1

nopey

ID: 3g73rvn3dsmj

キャビンお疲れ様でした。鬨の声厄介でしたね…。毒カエルとは夢にも思いませんでしたwサブで配置参考にさせていただきますでし。

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
コメントありがとうございます!そうそう、鬨の声でした。全然削れなかったリーダーが毒だとみるみる削れていって、キャラ1人変えただけでこんなに変わるのか〜と感動ものでした。その前に自分の拙い考えでヴィンガ入れ〜のゲシアバ入れ〜のエッダ入れ〜の、全然ダメだったので(汗。 レリオーラとかいたら楽勝なのでしょうね。毒キャラはまともなのがイベで育てたヤドクガエル6だったのですが、カエルすごい! 

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは!
育成色々と、おめでとうございます!

オリビアさんは、ゲシアバ混乱作戦が苦手なフレンドさんが、ポワトトのみでほぼ完封出来たそうです。
スピリット2体が召喚されたら片方にターゲット、3秒ほど待ってAS。沈黙が効いてる間に、火力でスピリットを倒す、だそうです。

オリビアさんは、火力でゴリ押すか、何かしらスピリットを無力化するかだと思いますが、Seiさんに会う方法が見つかると良いですね!

差し出がましく、すみません…!応援しております!

4

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

ランヴォルドおめでとござます∩^^∩
でっかいですよね、討滅を彼で駆け抜けたら邪魔やでーってブーイングがきそう(笑笑

衣装はほんと、0のキャラもたくさんいるというのに偏りが…

5

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
みんみんさんこんにちは!いつも楽しい旅日誌をありがとうございます(*^^*)v
攻略法ありがとうございます。旅日誌で2つほど攻略法をピックアップしているのですが、こちらも参考にさせていただきますね。今日はアップデート部分で忙しいので、数日後にはやってみたいな〜^^

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 4
ランヴォルドありがとうございます!!顔はマツコ・デラックスなんですが、アドリアスのストーリー進めていてとても好きになったキャラなので嬉しいです。英雄の試練のキャラだから強いのかと思ったら、LV1武器装備1で来るので弱かった(笑)

衣装の件は運営にこう言いたい「おいコラ!悔しかったらバロンガの水着出してみろ!」まあ、無理でしょう。あまり見たくありませんwww