青の旅日誌

公開

オリビア突破とカメ突破その他


7/25(木)ようやくオリビア突破。まるでやる気が起きなかったこのクエスト、皆さんの旅日誌を参考にさせていただきクリアです。

レーナがアニマ要員なうちのキャラバンは

タンク=ソフィア6
アタッカー=Eアヴァ6、レーナ4(武器4強化なしスキル2くらい確か)
ヒーラー件バッファー=フィロメナ5
これに
ポワトト4(スキル3くらい4武器)
ゲシアバ4(スキル3くらい4武器)
トータルBPは77,357

ポワトトはオリビアをタゲ
他の方の日誌にもあるように、とにかく攻撃しすぎるとスピリットが3つとか出るらしいので、皆AS使わずゆっくり攻撃、おそらくスピリット召喚はHP残存により、50%で1度出る。出たらゲシアバは左のスピリットに混乱AS、ポワトトはそのまま放置して右のスピリットをアタッカーでAS攻撃、先に右が死ぬので次に左、ただしこの間にオリビアがバフで全回復、これを3回ほど繰り返す。3回目か4回目、同じ状況の後オリビアのHPが80%くらいまでの回復、ところが削って30%くらいのHPになった時のスピリット出た後ソフィアのHPがかなり0に近いダメージ、なんとか持ちこたえた後同じ作業を繰り返し30分弱?でクリア。
時間制限がないのかなと思ったら他の方の日誌には30分とあったので、どうしてもクリアしたい方は地道にやればいけるかもしれません。
それにしてもついこのあいだの戦国大河で素敵な着物もらったばかりなのにまた衣装ってえこひいき感半端ないな(怒
これの前にゲシアバをフォルクに変えてやってみましたが、それは失敗。何度か繰り返せばこれもいけたかも。フォロー中の方の情報でポワトトのみでの突破された方もいるらしいです。

さて、あまり気乗りのしないクエの前後でずっと放置していたサーヴェインクエを終了、サーヴェインが仲間になりました!サーヴェインストーリーはもう山狩りとかかわいそうでかわいそうで初期の頃になんとか助けてあげたいと思っていたのですが、如何せんサーヴェインにたどり着くまでの道が遠くて。。ただスキル的にうまく使いこなせるだろうか。。。あまり育てないキャラに終わってしまうかも。

アバフェロは無事5に進化、周りではアカネ入手した方が結構いるのだけど、悩んだ末今回は石を貯金することにしました。レリオーラ欲しいな〜、毒キャラだし、って思ってたのだけど、よく調べたら火傷キャラだったのでこっちのガチャも我慢、金色ポルカが来てガダとエルフアヴァとヴォグイラという全部欲しい提示も諦め。ここで4500石使っちゃったら月初のガチャが引けない。それに次のイベントは水着だし。

残りのクエ4つ、ウリ坊6は諦めるかもしれない。お金がもったいない。カメはなんとか攻略を参考にさせていただきパダノアトップのラルミミバインドでなんとか切り抜け、ただしこっちもかなりの時間がかかったのでヴィンガ、ラルミミの強化は必要だなと感じる。鹿とイノシシは1、2度ずつやったけど失敗。亀より難しい。根気が続くか。。。

最近何も強化してなくてちょっとストレス発散にエッダを5に進化これはロヴァニエを見据えて。それからガレカとオデッシアを4に進化。この2人はガチャで両手5が揃っていたのでせっかくなので育てたかった。あとはロッコも進化予定だったけど、次のイベでキャンペーンらしい!!待っててよかった^^ 

アッザリアもキャラバンに乗り込んできた。そして最後にヴィンガを5に進化。
そろそろナムジャ川も渡りたいんだ(^^)v







コメント