ヒナドリの旅日誌

公開

フレンドとの共同戦線 と 星4装備の作成

もうじき3月ですが、今日は寒い1日でした。なるべくイアルの世界にこもっていました。

今日はギルドのメンバーと一緒にグラア二段瀑のバルビサに挑みました。二人で*\(^o^)/*
ギルドでは、だいたい30から40万ゴールドを稼げるメンバーが集ってくれました。
しかし、乱入以外に共同で戦うことは、今までありませんでした。

声かけに応じてくれた仲間とおしゃべりしながら、1時間ほどの共同戦線は楽しかったです。
いままでも、戦うメンバーや陣形、配置などは考えていましたが、
おしゃべりしながら、組み替え、組み替えしながら、トライするのは、
楽しいばかりか、色々と勉強にもなりました。

次のメンテでは、火や水などの特性の効果を重視するバランス調整をするらしいから、
そのためにも異なるヒーローやビーストを育てている仲間との共同戦線は重要になるかも知れないな、
なんて思ったりしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今週は、ヒーローの星4装備の作成に挑みました。
はじめて、合成した時のは、偶然にも、ボグスの星4メインができ、ラッキーと思っていましたが、
その後は、成功確率15%、いや、全滅でした。10回ほどトライしまして、、

星4装備は、努力と、中吉ていどの幸運で出来そうな印象があるので、
ある程度持ち玉をそろえてから、星4装備の合成をしました。

◉星4装備(メイン、サブ問わず)を合成にて、一つ作るのに!
成功確率は15%だから、まあ7回に1回は成功するとなる。
必要な星3装備は、7回×3個で、21個(メイン、サブ問わず)。
必要なゴールドは、5000ゴールド×7回で、35,000ゴールド。

◉星3装備(メイン、サブ問わず)を21個を合成にて手にいれるには!
成功確率は60%だから、35回合成を行う。
必要な星2装備装備は、35回×3個で、105個装備(メイン、サブ問わず)。
必要なゴールドは、3,000ゴールド×35回で、105,000ゴールド。

◉星2装備(メイン、サブ問わず)を105個手にいれるには!
①装備商人から買う。
毎日、4割引の装備だけを買うと、
1,800ゴールド×105個で、189,000ゴールドが必要。
ただし、装備商人は、各種族で4人(村、鉱山、町、港)、ネロ、ギュリアム、ルーヴェンで15人かな。
更新はリアル時間で24時間に1度。
必ずしも、いつも4割引があるわけでもないし。
『カシモ鯖には、マーシャークさんが毎日商品リストを作成してくれているために、
とても、とてもありがたいです。ありがとうございます(o^^o)』

②素材から作成する。
やはり、マラソン、素材集めマラソンしかないんですよね!
ただし、星2装備を作成することを目標にすると、星2素材と星3素材が中心となります。
星2装備合成の際には、星3素材一つと、星2素材一つも組み合わせが、労力的にベストかな。
この時点で、星3装備の作成は望んでいません。悲しくなるだけだから。

素材集めは、集めて一杯になったら、売却して、を繰り返しています。
素材の合成は、
星2素材は、懐具合を見ながら、1回300ゴールドの合成と、マラソンを組み合わせています。
星3素材は、いろんな方の旅日記を参考にして、回っています。
ちなみに、1日10個を目標にしています。

作成は、ゲームの最中に、ぽちぽちと貯めていきます。仲間のペルプに助けられながら。

そんなんして、最低限の星2装備数に、1割増し程度プラスして、
ゴールドもそろえて、星4装備の合成に挑みました。

時間にして10分ほどでした。
結果は、星4装備合成は7回トライして、全滅でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

悲しい結果でしたが、一週間に一つの目標を作って、ログインすると、それもまた楽しく、充実していました。

来週は、デュエルとコロシアムで少し強くなり、ルーンが欲しいので、
ビーストの装備作成を目標にしたいと思います。

ヒナドリ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

充実していますね!(´∀`*)良いことです!
☆4合成は調子が良いと沢山できる気がします!
最高で3つ連続でできました!(持ってないキャラ