ヒナドリの旅日誌

公開

ギルドの雰囲気を変えてみようかな!

ギルドを作り、マスターとして、2ヶ月ほど経って、少し色彩を変えようかと思い立ちました。

はじめて、ギルドへの加入ができるようになった時、
どう入ればいいのかよくわからず (今ほどギルドの検索機能も充実していなかった)
結局、自分で作成し、ファンタジーっぽいタイトルつけて、発足させました。

ポンポンとメンバーが増えて、ギルイベでは、初心者が多いギルドにかかわらず、50位くらいの報酬が毎週手に入れることができていたので、
満足していました。

キャラバンレベルが16を超えて、星4ヒーローへの進化ができるようになると、
いままで、飛ばしてきた困難エリアや、激辛クエストや、強敵へ挑んでやるぞと、飛び込みますが、おおむね即死、即死なんです。

やっぱり、適した戦い方、パーティメンバーを考えなければならなくなり、
情報源は、やはり、ワルチャとみんなの旅日記。

そして、色んな知識をもらうと、
自然と誰かと話したくなる。でも、ワルチャではずかしい。
また、
一人で何度も攻略を試しながら戦闘を繰り返す。でも、誰かと一緒に試してみたい。
6人で戦うよりも、12人なら、18人なら、もっと色んな組み合わせができて、火力もアップする。
また、自分の戦い方に意見や感想をもらいたい。なんて、思うようになりまして。

キャラストのことをワイワイしゃべりながら、同時に、ひとりコツコツプレイと組み合わせながらやりたいな、
というところへ行き着きました。

ふと、自分のギルドを振り返ると、ギルイベはなんとか30位前後。けど、声を上げてくれるメンバーは2、3名。
解散してアクティブなギルドへ移ろうかなとも考えて、他のギルドをジッと見てみると、、
意外にも、無言OKギルドが多いことに気がつきました。
もちろん、自分のギルドも、おあいそよろしく、門徒解放、ご自由にどうぞ、、てな感じでした。

そこで、やっと、文頭に戻ってきました。

まずは、キャラストの世界で、自分の気持ちを発することができるギルドにしたいな、これが第1の目標です。
「〜がテイムできたよ」、「〜が作成、ガチャできたよ」
つぶやきを気軽にできる雰囲気を作っていこうと思っています。

やっぱり、うれしい時には、誰かに伝えたいし、くやしい時にも、誰かに伝えたいしね。

最後に、フレンドになった方とも、ヘルプだけではなくて、ささやき使って、ちょことずつおしゃべりをして、
イアルの住人としてほがらかに過ごして行きたいな、なんて思っています。

もう一つ、今日は、5倍を使って、アリゲーターガーとスプリガンがテイムできて、幸せでした。

ヒナドリ

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

5倍❤️良いですなぁ(´∀`*)ギルマスにはなかなかの苦労がありますねぇ。ワイワイ楽しめるギルドがヤハリ1番ですね(´∀`*)

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

そうですね。ワイワイって、いいですよね。
やっと、チャット機能も、まともに使えるように整えられましたし。
まあ、小さなバグやフリーズは、ちょこちょことありますけど。

3

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

すごく素敵(๑>◡<๑)
なんか、読んでてとても入りたいギルド指針なのです!
実現できたら素敵だー!!
違うギルド同士でも一緒に遊びたいなー!
なんて思うヒナドリさんの「こんな人っ!」てのが現れてますね(๑>◡<๑)
ワールドが別なのが残念だぁ\( 'ω')/

4

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

Veltaさん、ありがとうございます。
ひとり熱くならず、コツコツとつぶやきながら、

仲間の輪を作っていきたいと思います。
旅日誌は、いつも楽しく読ましてもらっています。