ヒナドリの旅日誌

公開

ギルイベ ビースト超進化 最終日

ビーストにさほど関心はなく、キャラ育成や装備の取得の方がメインでキャラスト世界をまわっていましたが…
今回のギルイベでビーストの虜になってしまいました。

いままでは、とにかく強く、星大きいビーストをプレイの合間に手に入れられたらなぁ、
星4オオカミの軍団って、うらやましいなぁと他のひとのビーストをみて、感じていた程度でした。

しかし、今回のギルイベのノルマをこなした後、突然変異確率2倍、進化コストが約1/3とのことならと、
星1ラットル集めからはじめてみました。
以外や以外にも、ハマってしまいました。作業自体は単調でした。
◉集める。進化に必要なアニマに相当する数だけ仲間にする。
◉育てる。一匹をレベル30まで育てる。
◉進化させる。祈りながら、あまり期待しないよう心をなだめながら。

ビギナーズラックで、キタラットルが手に入ったことは、大きな驚きとよろこびでした。
また、星ごとに色や形が違ってくる様が、印象的でした。中には、星を上げたくないビーストもいました。
例えば、星2のペンギンとカエルジャクシは色合いが自然で気に入っています。

結局、突然変異へのトライは各種、2回づつ。
その代わりに、全ての星レベルでビーストを集めることが、今週の生きがいとなりました。

結果、突然変異種はキタラットル、バビルサが手に入りました(コウテイペンギンは以前のギルイベで偶然手に入りました)。

ただし、ビースト一覧で、うっとりと眺める為に、各星での名前は数字まじりの変なのになってしまいましたが
(名前順のソートで、きちんと並ぶように)。また、一週間という時間しばりがあったので、2回ゴールドを買いました。

目標を達成してみて、5種のビーストを集め、育て、進化させるプロセスを、効率的に、無駄なゴールドや時間を使うことのないように、
あれやこれや考えながらプレイすることがとても楽しかった。

例えば、
◉集めるでは、
それぞれのビーストのいる場所の把握。
適切なテイマーを選ぶ。
無駄なく捕獲率アップ石を使う(日の出から捕獲をはじめる)。

◉育てるでは、
経験値オーブの活用(いままでは、すぐにゴールドにかえていたのですが)。
精神と心の修行の活用(ビーストは弱いのですが、乱入をきたいしつつも、自分のチームでクリアできるレベルで望むチームバランス)。
(途中落ちのない旧鉱山での)オートバトルの活用、スタミナ切れを考えながら。

自分のリアルでの生活とビースト成長の効率性を考えながら、オーブと修行とオートを組み合わせる。

以上です。これが、今週の活動と感想でした。
キャラスト世界で、自分が捕獲して、育てたビーストたちがくつろぐ、牧場や動物園のような場所ができたら、うれしいです。




ヒナドリ

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

他の方の旅日誌のコメントで見かけて、ビースト愛が凄いなと思いフォローさせていただきました。
お互いビースト育成頑張っていきましょう。