ほにょこの旅日誌

公開

また☆5かよ!


 新キャラ実装きましたね。今回はバロンガで☆5キャラでした。ストーリー上重要な位置にいたしほぼ英雄みたいなのだから☆5スタートも分かるんだけどさ。なんか最近そういうこと多いよね。性能見ても超デュエル向きだし。
 
 現状デュエルを本気で楽しめてる人って廃課金のトップランカーくらいと勝手に予想してますが、本当にその層だけを囲いにきたなって感じがします。アルマンといいバロンガといい対象を絞りすぎ。勢力戦とか奈落とかエニグマ攻略に役立つキャラとか、☆2・3スタートか新状態異常持ちのキャラが出て欲しいところ。マーサがこれほど浸透したのもスタートレア度が低くてバフレスって状態異常が魅力的だったから。今でも勢力戦とか討滅でもバリバリ活躍できてるしね。そういうキャラこそ廃課金者以外に初心者さんも無課金微課金プレイヤーもゲットしようって気持ちになるんじゃないかな。

もっと言えばここ最近キャラクターの上方修正が続いて今強いキャラが来週再来週にはもう使えなくなる可能性がある。キャラゲーに拍車がかかってきているし無理に何万も出して新☆5キャラを狙いに行く必要ってあるのかな?それにお目当てのキャラを手に入れたところで☆6にしなきゃ役に立たないわけだし実際はアニマが最低400枚は欲しいところになるよね。☆5スタートキャラだからろくに変換器も役立たないし。

デュエルガチ勢の廃課金プレイヤーに対象を絞っても全プレイヤーのうち5%もいないんじゃないかな?先行実装にしたり高レア度スタートのキャラを出せば一部の廃課金プレイヤーからの儲けには繋がるかもしれない。でも不具合の連続でそういう人めちゃくちゃ引退したじゃん。現状治ってない不具合もまだたくさんあるわけだし、だからこそどんなプレイヤーでも簡単に手に入れれて、新規性のある魅力的なキャラを作り出すべきじゃないかな。


ほにょこ

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

実は上位5%の廃に的を絞ると儲かるというのは、オンゲでは常識だったりします;
☆5キャラが続いているのはぶっちゃけ
ガチゃ回転数がいいからと思っています
したがって、儲かる箇所を力を入れなくては!となっていると思われます

性能は デュエル・コロシアムですね これはがっちりと
上位は今度は こいつとプリアと無敵になった方々が並ぶでしょうね