ダーキニーの旅日誌

公開

飽きた。なのちょっとした提案。


各コンテンツ飽きました。
今のところ楽しみなのは毎週追加されるストーリーとクロスストーリーです。
ドルビロがどんどん好きになりますね。何事にも誰にでも真摯に向き合う姿勢は他の宗教家とは一線を画く素晴らしい人だなぁと思います。


デュエルは今回のマップだとグヴォからのアッザリアは基本詰みますね。対人無関心のプリアだとワンパンで沈められないから対策がないんですよねー。
イツキもそうですが、トランプでジョーカー出されたら場が流れるのと一緒で出されたらギブしか無いって感じ。
他にもカリンとラシャーナガルス金銀が組み合わされるともうダメですねー。謎クイック強すぎ。
ガダの時もそうですが、高屋敷さんがお気に入り発言するキャラは大抵壊れた性能持ってますので今後の発言にも注目ですね。

んでですね、このキャラがでたらお終い的な考えを持ってる人多いんじゃないですか?
昔で言えばガダミルコプリアと呪詛の様に呟く人が続出してたくらい、出された時点でもういいやーってなっちゃう感じ。

昔は、色んなヒーローを使って欲しい。って運営の考えから色々なキャラが上方修正されましたが···今は強キャラぽいぽい新規参戦させて「勝ちたいなら金出せよ」って感じですよね。推しもへったくれも無い環境。
※上方修正されるときの〇〇の訓練してこんなに強くなりました。的な説明大好きだったけどもうそれすらないし。

そこで勝手に提案。
エニグマだったりアリーナだったりでスコアアップボーナスキャラと同じく、毎月?毎週?ランダムで数名ステータスにバフが掛かった状態で参戦にしてくれれば、推しのキャラが対象になったらテンション上がりません??
正直似たようなデッキばっかりで飽きましたので、使用率低いキャラでも推し愛で活躍できる環境を!!って感じです。
スキルは使えそうだけど、火力的に現対人環境について行けてないキャラもいると思うんですよ。
永続上方修正だとただでさえボロボロのバランスが更に崩れるので、期間限定。コンテンツ限定で上方修正して貰えればいいので。

意地でもまとめてギブアップボタン作らないんであればこれ位のサービスしてくださいよ運営さん。

コメントの感触良かったら要望あげようかなとも思ってたり。
推し活躍してほしいし。


ダーキニー

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私は完全無課金なので四の五の言える立場ではないのですが・・・
課金して課金してガチャ回しまくって強キャラカンスト虹埋めとかしてて、それなのにあまり課金してない人の戦術や技術に勝てないってなると・・・それこそゲームバランスの前に世のバランスが崩れるみたいなことになるので、やっぱり課金して強くしてる人はそれでいい思いをしないといけないわけで。
でも完全にそれだけの世界が透けて見えるとそれはもはやゲーム性などなく課金自慢大会にだし、そのへんいい感じのみんな楽しめるところで落ち着くところが難しいんですよね。。。
ちょっと思うんですが、マッチングするときにスコア同等だけでなくトータル課金金額が同等な人と(もちろん表には出ないプログラムの裏側で)マッチングしたら少しそのへん緩和されるかも・・・とか。
でも根本的にマッチング遅い問題の解決が先だと思いますが。

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
トヒロアさんコメントありがとうございますー♪
まず私は微課金で、課金直後にガチャではなく貯蓄して好きなキャラの時に一気に使うタイプです。
課金して強い人は上にいるっていうのは当たり前のことだし、それでいいと思ってますよー。そんな下剋上は望んでません。というか、もはやどうでもいいですかねー昔は勝とうとか思ってましたけどw
それに重課金デッキには重課金デッキ。あるいは相性がガッチリハマってるデッキ出ないと戦略とか技術なんて関係ないと思いますよ。所詮は手札の運と積み重ねた諭吉の数だと思います。
今は同じメンツでのデッキばっかりでつまらないって感じですね。私もほとんどデッキいじってないし。マンネリ化?
真剣にビーストと向き合って課金ヒーローガチガチの人に勝ってる人もいるくらいですし、楽しみ方もそれぞれだと思ってます。
そして、今回のはその選択肢が増えればいいなぁって感じの提案ですね。

3

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
マッチングに関してはやっぱり私も酷いとは思いますよ。
私はスコア3000前後ウロウロしてメンテ前にグラマス行きたいなーくらいな感じですが、平気で4000超え2500前後の人とマッチングしますしね。

総課金額だとデュエル勝つための課金と推しへのお布施が同等に扱われてより酷いマッチングになってしまう気がします。
例えば衣装買うための課金だったりあるわけですし···
人口の少なさから格差マッチにならざるを得ない現状なので、人口を増やすための期間限定の推しバフからの参加者増幅···じゃダメですかね?w

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
そっかぁ・・。
私のような短絡的な案ではダメそうですね。

デュエル/コロシアムがつまらないのって、私の場合は、ワンパン大会みたいになってるからってのが大きいです。
何には何出せばワンパン、みたいな。
手札の運要素大きいし。
そういう状態だとやっぱり萎える。

5

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

コメント失礼します。

とても面白そうなご提案だと思います。
対象キャラが育っていない場合でも、それなりに対策は打てるわけですし。

構成の読み合いみたいな部分も出て、かなり楽しめそうです。

6

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 4
ワンパン大会っていうのすごくわかります。じゃんけんと同じですからね。先に有効手札が切れたほうが負けって感じのですね。
属性とか関係なく即死繰り返すだけに単純作業です。
ですので戦術や技術なんて微々たるものなんですよね。なぜかキャラバン近くに配置されるバグみたいのも萎えますし。

嫌いですが、サービス継続の為に必要なコンテンツなので、楽しみ方を見つけたいんですよー。推しの布教活動の場にできればと思います。

7

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 5
おペンさんコメントありがとうございます!!

予想外のキャラ(育成具合+バフのせいでなんか強い)が出てきたら絶対面白いと思うんですよ!!
普段気にも止めていないキャラのスキルなんて、覚えてないものもあると思いますし、負けてもキャラスト愛でニヤニヤしちゃいそうですw
既存キャラの新たな魅力の発掘!!
イアル愛爆発させたいです!!


まぁ順位しか気にしない人には受け入れられないと思いますけどw

8

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 4
こんばんはー。
勝手に追加報告です。
今の時間のデュエルで平均レベル30前半でプリアとビースト2匹以外全て課金キャラ人と当たったんですがボロ負けでした。
何出しても即死させられました。
やっぱりデュエル用のキャラはレベルや装備など一切関係なく即死させてくるのでワンパンゲーですねー。

こんなゲームでも面白い!!て思える人がお金を落としてくれるおかげでキャラストその物が存続できている事に感謝ということで。

9

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

課金を推すようになるゲームは先が無い予感
ゲームを閉じる前に荒稼ぎして1,2年で突然ゲームを終了致します
なんてのが結構ある
(この前の有償幻魔石ガチャなんて課金斡旋(^^;)