ダーキニーの旅日誌

公開

デュエルでの槍アマビエについての質問


登場時の無敵はわかるんですが、ある程度登場から時間が経って、スミロフのASのダメージが通っていることから無敵ではないのはわかるんです。ただ混乱にならないのはなぜでしょうか?

画質悪くて申し訳ないんですが、アマビエがタワー壊してきて、その後に私がスミロフ置いてAS打ったところです。754ダメがASのダメです。

興味ないキャラにはとことん無知なので、どなたか教えて下さい。お願いします。


ダーキニー

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

コンバアマビエは専用バフのデバフレスを持っています。この状態のアマビエにはあらゆるデバフがはいりません

2

老舗人

無課のアリス

ID: 5yaauk37n5y5

デバフレス
一定時間、デバフを受けない状態になる

※ 既にかかっているデバフは消えない
※発動後30秒間、一時耐性によりデバフレス耐性が50%上昇する

3

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
アンビさんありがとうございます!!
ASで付与される専用バフのデバフレスですね。
回答ありがとうございました!!

4

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 2
無課のアリスさんありがとうございます!!

デバフレスのバフが表示無くなってもあらゆるデバフに対しての耐性50%は残ってるんですね···
情報ありがとうございました!!

表示されないサイレントバフは全く知りませんでした···流石デュエル用キャラは強いですね···勉強になりました。

5

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 4
私への返信ではないですが少し勘違いされているので失礼します。デバフレス耐性50%というのはデバフレスバフがもう一度アマビエに付与される確率で、デバフが50%の確率で効くものではありません。サイレントバフというのも違いまして、現在デュエルのリプレイはバフ、デバフ(一部エンシェントスキル除く)が表示されないので消えているように見えるだけです。実際の戦闘ではデバフレスに限らず他のバフも乗っているはずです

6

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 5
アンビさん重ね重ねありがとうございます!!
なんかもう言葉遊びみたいにややこしいですね···ですが諸々改めて理解できました!!ありがとうございます!!

貼ってある画像レベルでスマホプレイなのでその場その場でバフを見分けるのが極めて困難な環境なのでなんとなくでやってたんですが···リプレイは完全再現じゃなかったことも驚きました。
なんの為に再生までに1分近く待たされているのかw

兎にも角にも非常に勉強になりました。ありがとうございました!!