今回から勢力戦は3日間に変更されたわけですが、ただでさえ週末に毎週カーニバルがありますし、また今はハロウィンイベントもありますから個人的には少し楽になった印象ですね。
さて今回の防衛デッキ構成ですが例によってネタを入れる感じで構成しました。
1デッキ目が装備を合成してみたら成功したので急遽育成したボグスがタンクの脳筋火属性デッキ。
2デッキ目が私のメインタンクであるソフィアがタンクの毒にも薬にもならない大人しいデッキ。
3デッキ目がフォルカ村メンバー(除くレーナ)に推しキャラのお姫様ズを入れたチグハグ構成デッキ。
堅実といえるのは2つ目くらいで、それすらも厄介というには程遠い。
とはいえ前回は1回も攻めてもらえなかったので、仮にストレートで撃破されるとしても攻めてもらいたいというのが本音なのですよな。
・26日
噂をすれば影がさす、かな。
因縁の対決になりました。
こちらの方が総合力で勝ってはいるものの、ぬるい攻めをすれば逆転されかねない戦力差なのですよな。
まあ相手方の連携と意識次第ではあるので、こちらとしては油断せずに戦うしかありません。
最終的にこちらが勝利しましたが、それよりも私のデッキが攻められたのが嬉しかったですね。
2デッキ撃破されたものの4回攻撃を使わせたので、私にしては上出来といえます。
・27日
私には初対戦のところですが、名前はよく見る強豪ギルドと対戦になりました。
デュエル/コロシアムではよく蹂躙されている相手ですね。
デッキを見るに戦力的にはほぼ拮抗。
序盤押し込まれるものの中盤押し返して一進一退し、対戦とはかくありたいという見本のような感じでした。
ただ相手方が終盤失速したので押し切ってこちらの勝利。
私のデッキは防衛1度のみ。まあ攻められただけよしという感じですね。
・28日
これまた強豪ギルド相手でした。
時折討滅などでもお世話になる方もいて上位陣5~6人は私では歯が立たない感じのところですね。逆を言えばそれ以外の過半数は勝ち目がある(もちろん勝てるとは限らない)ということですが。
実力的にはやはりだいたい拮抗しているので、勝ちを目指すなら相手の中堅どころでも少々強い方を狙っていきたいと思って攻めたのですが、無理をし過ぎて1回負けたことが悔しいですね。
ともあれ戦況は僅かに押された状態で推移し、このまま押し切られるかというところまで追い詰められたものの、お忙しい方なども日が変わる前に参戦してくださって相談&協力して逆転しなんとか勝利。
やはり接戦を制すると楽しいですね。
防衛はというと4回攻められて1ユニットも倒されなかった……けれど素直に喜べない感じです。
1回は中盤に攻められて防衛したものの、それ以降全く攻められず諦めていたのですが、いざ終わってログを確認すると終了間際に同じ方が3回攻めてくださっていました。
おそらくリアルの都合でそんな時間に参戦することになったのだと思うのですが、残り10分を切っているとなればじっくり考えてデッキ構築する余裕などありません。ましてや1戦闘に時間をかけることなどできません。3回目なんて残り3分ありませんでしたしね。
必然的に急戦で決着をつけねばならない以上、デッキ構成や戦い方に無理が出てしまいますよな。もちろんこちらを圧倒するくらいの力があればそれでも問題ないのでしょうが、デッキを見る感じBP的には若干下回る感じの方だったので、それで無理をしなければならないとあれば勝てずとも仕方ないと言えます。
そういうわけで正直言って気の毒な気持ちが強いですね。
今回の勢力戦は実力的に近いグループと3戦できたので楽しかったです。
もちろん色々と課題はありますが、今から次回が楽しみですね。
コメント
1
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
勢力戦お疲れ様でした!
もらった福袋?は、金塊売った勢いで売っちゃったけど、勢力戦は楽しかったです!また頑張ろう!!
2
Sulwen
ID: nyxi4j58rk4g
>> 1
何て太っ腹w