ヒナの旅日誌

公開

フブキ・イオティ野良で気をつけること(=´∀`)

全滅しにくくするためにってことで…

フブキヒョウ
☆タンクはキャラバン近くで範囲挑発発動しない。発動した場合はすぐ離れる。ヒュマアバはAS入れて誘き寄せる感じかな。せっかく離してもキャラバン近くの範囲挑発で持ってかれるとキャラバン沈みます。←これ結構頻繁にあり。タゲとった責任取りましょう。

☆挑発でタゲを取ったら、火力がいる方にフブキの頭を向けないような位置取りを心掛ける(頭から前方に攻撃あり)。攻撃当たると結構痛いです。火力が沈むと倒せません…。

☆3体とも野放しにしない。ヒュマアバなんかは1人1体持つ感じ。範囲挑発あるキャラの場合は、挑発のタイミングと位置取り注意です!!

☆タンク以外も一撃で死なない程度の防御を。どうしても範囲攻撃に当たったりしますので。


イオティ
☆スタンはイオティのASを止めるために入れるので、むやみに打たない。チビっ子のAS止める場合はイオティに当たらないように。AS前にスタン入れられてしまうと耐性できて止められなくなるので全滅です。ドワアバ☆5武器(スタン)持ちは、地属性だし、イオティASに合わせて入れる場合は保険になっていいかなと個人的には思いますが、タンクの邪魔になる場合はやめた方がいいです。イオティはAS止め次第でクリアできます。

ってことで全滅させないために注意して欲しいなって事を書きました。どちらもタンクの役割が大切なので、タンクの役割をしっかり行いましょう。BP高いとか低いとかでなく、全滅し難くするためにってことで。やってみないと防御足りているかとか分からないと思うし…キャラの使い方もあるだろうし…イオティもフブキも乱入したりされたりしていますが、結構上の事されてる方が多くて強いキャラがいたとしても活かせず全滅よくあります。勿体ないなと。
連れてくキャラとか、倒す順番とか攻略方法は色々あるのでその時々のパーティのやり方で♬わかっててもうまくいかない→良くある!!慣れも必要ってことでガンガン挑戦してみたらどうでしょう♪( ´▽`)

ヒナ

コメント