七味の旅日誌

公開

チャペルの依頼4。


チャペルの依頼、連戦ラスト。マリオン強制出撃。エメット加入前のクエスト。
連戦の最後。この前までは何とか行けていたけどここで詰まっていて久しぶりに挑戦。
がんばったけど、少し育成を進めてしまった…タンクと火力はどうしてもステータスを上げてしまう。

まず最初の問題は、タンクが溶ける!後衛が開幕で沈む!ので、火傷対策でデバフ解除+回復防御バフクイックのマーサ&ハルにガラッド&キャナルの兄妹を追加でタンク介護編成の結果、、、
火力は強制出撃のマリオンのみに。まあエメちの為に燃えてるからがんばって貰おう。
マリオン、少し育成したけどどうしても開幕で沈んでしまう。色々位置を変えてみたらバランスが良かったのか、後衛が全員開幕を凌げる編成になったのでこれで挑戦。

⚜️開幕、挑発をはじめ適当なASをぽちぽち押した後、後衛は左下に避難、タンクは左上に。
 タンクはバインドやら拘束やらでなかなか動けないこともあるけれど、いつまでも味方を背に
 していると貫通範囲が飛んでくるので耐えながらがんばって動く。その間にキャナル、ハルの
 タゲをつける。
 ガラッドは最初タンクをタゲっていたけれど、なしでも耐えられることと火力が時間に間に
 合わないことがわかってきたので、位置が定まったらすぐにマリオンをタゲ。
 マーサをタンク回復できる位置かつマリオンの側にいるように気を配る。
 タンクはもちろん棒立ちできる状態ではないのでお散歩。マーサのAS範囲から外れない方が
 余裕ができる。敵をまとめてマリオンの攻撃が効率よく当たるように。
 ASは基本即打ち、ガラッドのASは待てればマリオンのAS に合わせてもおk(合わせてもその
 タイミングで寝ることもしばしばw)。タンクが危ない間はどんどん打って敵の攻撃力を下げる。
 しばらく攻撃しているとHP減りが少ないやつがわかるので、火力はそいつをタゲ。

 残り数ミリが何回かあったのでじわじわステをあげたり何とか攻撃の効率・回転を早めたり。
 マリオンが強いことがよくわかった!いいとこで寝るけど!笑

①編成。団長とハルは片手☆6装備。あとは☆5かな?
②戦闘中の位置。
③バトルログ。


七味

コメント