うたたねの旅日誌

公開

私とカジカと手のひら返し




私のこの日誌のカジカ紹介
https://masters.caravan-stories.com/posts/hjkvnqlz


 始めての爆撃としてとっつきやすいカジカですが、明確な仮想敵をもって育てることをおすすめします。カジカが得意なのはモーリーあたりでしょうか。 デュエルのスコアがあがるにつれて使用者は減っていくと思います。私自身が第一回夜市で育てたビーストですが、今は使用する機会がほぼなくなっています。


雰囲気があんまりオススメしてませんよね。それもそのはず、カジカ君は私が初心者の頃適当に(ほとんど存在しない外部サイトとかで)情報を漁りながら最終的に自己判断でこのビースト、強そう!と選んで、最終的に全然使う機会のなくなった子なのです。
そもそもこのビーストオススメ日記を書いた始まりが 私はあの頃訳わかんなくてカジカを選んで育てたけど今思うとあんまり活きなかったかな~誰かに教えてほしかったな~ と思って書いたものなのです。
実際のデュエルでは初めこそミンミ、モーリーなどなど相手に活躍したものの、ある程度経つと相手に火属性のキャラはかなり減りザリアさんが15m先から大砲でタワーをボキボキしており、それにカジカを当てても同属性なのも相まって全然落とせませんでした。割と早い段階でデュエル編成から抜けて以降、カジカ君はカーニバルにお呼ばれした時以外は出番がなかったのです。

が、最近のアップデートで視力の良くなった弓を持った火属性のお姉さんが15m先(またしても!)からタワーをボキボキにしてくるようになりました。正直対処法がわかりません。逆に大砲のお姉さんは依然強いですがタワー折り部分に関しては少しマイルドに。

つまり、何が言いたいかと言うとですね…


あの日付時点ではあんまりオススメじゃないっぽい空気を出していたけどこの子に賭けるしかなくなったから私はカジカの育成再開するよ!!!ごめんね!!!!!!!

ということです。ツチノコちゃんの限凸も落ち着きました。ツチノコは本当に狩る機会がないので☆6用アニマを確保するかは迷うところですが…ビーストルーム
もあるので、100個くらい保持してあとはタッチしていこうかな。

爆撃ビーストはワンパンに成功してトントン、ワンパンに失敗したら5コス差が出来てほぼ手の打ちようがない、となることが多い気がして、あんまりいい選択じゃないのかなー、と思う私もいるのですが。でも他に思いつかないし折角夜市にいるので、また育ててみようかなと思います。




うたたね

コメント