ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

討滅行くのは、こういう事だ!

討滅に参加してる初心者さん達に

なんか訳分からないまま、討滅の戦域に行ってる人が多くいる事に気が付いた。

ヴァラ鯖では、初心の方々のガイドラインになれるようにお世話してくれてる人が沢山いる。
兎wowさんとか、アニママラソンとかの告知や討滅で困ってる人達の場作り、毎日頑張って誘導役されてるの見ると心では頭下がる。

私は、すごく親切な人が沢山いるヴァラ鯖にて。
すぐに良いギルドに拾って貰って、細やかに育てて頂いた立場だった。だから、別鯖で初心検証してくるまで、自分が恵まれた鯖にいた事全然気付かなかった。

「討滅行くのはどうしてなのか?」って部分が全然見えてない人達の事。

討滅の目的を、単なる宝箱取れればいいんじゃない?程度に考えてるであろう人達に伝えてあげたい。

アニマって何?って思ってる人もいるだろうから、説明すると、行商で売られてる「アニマ」を規定枚数集めると「解放」と書かれてるボタンクリックで、集めたアニマのキャラが仲間になります!

討滅行ったら、ボスを討伐すれば
①英雄のアニマが貰える福袋がゲット可能!!
②福袋からは、金槌や御守りもゲット可能!!
③今週は、ギルドイベントがある
1.討滅の戦域に参加するだけだと(イベント30pt)
2.討滅の証←納品(ボスを倒してゲット=個人報酬GET)
証を納品すれば、さらにイベント100pt(幻魔石や賢者の石のかけら入手出来るよ)

ぶっちゃけ、ボスだけ倒して戦域出るでも良い。
通常の討滅でゲットしてる宝箱アイテム(討滅ptはゲットしとけば、アニマに変換可能)はオマケみたいなもの。

目的は、「福袋と討滅の証」←重要

中ボスは倒せば宝箱や討滅pt得られるけど。
ボス倒せなかったら、福袋も討滅の証も無し。

一生懸命、中ボス倒してる立て主さん見てたら…
誰も教えてくれんのかな…って哀しくなった。

ゆ((´-ω-`

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

まぁ
討伐済に入って2秒で出てもクリア扱いになるし
ボス倒す前でも入って速攻抜けても
誰かがその後ボス倒せばクリア報酬届くし
そんな人増えたらクリアしにくくはなるけど
参加者増えるといいな
と思ったりはするなw
上級ばっかりの人は
最上級行く方がいいね
その方がクリア確率はあがるから笑

2

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
返信遅くてごめんなさいね。コメありがとうございます。

必要だと声さえあげれば、手助けが多くあるヴァラだと引率してくれる有り難い方々のご厚意は非常に貴重なものだと痛感します。

初心者さんとてBP3万辺りまでは自力ではい上がることも出来ますので、中級辺りはギリクリア出来るんですが、重要事項が理解出来てないのがちょっと気になりました。