山ト進歩の旅日誌

公開

もしも、ビースターズが狂ったら(空想)

今年の月見イベント、
まだ、途中までしかやってませんが。

(ネタバレ)







「ネタバレ部分」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月見で、なぜか、冒険者達が、狂ってましたね。】
【自分の帝国を作ろうとする】パターンと【甘えん坊になる パターン】
【元が狂ってるキャラなので、狂っても許容範囲内】のパターン
あるみたいでしたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そこから、空想(妄想)しました。
「もしも、ビースターズが狂ったら」


その1
ルイ先輩が、帝国を作ろうとしたら

ルイ「俺はビースターとなり、すべての種族の頂点に立ってみせるぞ!、そして、、、俺の帝国は、共存と共栄を国是とし、このイアルを、、、席捲する!」

いつもより、気合入ってる程度で、許容範囲内だった!



その2
ハルちゃんが、帝国を作ろうとしたら

ハル「私は、花園王国の女王よ!、私の王国では、肉食禁止よ。だって、自分好みに 大切に育てあげた、獣達を、食べちゃうなんて、変態のすることじゃないの!。家畜なんて文化、そうとうな変態だわ!」

元にもどった
ハル「ひやー、、、私って、そうとうな変態だわぁ~。だって、自分好みに育て上げた野菜達を、美味しいく食べていたもん。私、草食獣で良かったわぁ~」



その3
レゴシ君が、帝国を作ろうとしたら

レゴシは、殴り込みに行ってしまった!
レゴシは、昆虫帝国を作り、動物園前のゲーム屋店長(虫キング マニア?)へ、殴り込みに!
レゴシ「俺は、店長に勝って、昆虫帝国に、ハルちゃんをむかえ入れるんだ!」



その4
もしも、ルイとレゴシが、甘えん坊になったら

レゴシ「おじいちゃ~~ん、おじいちゃんに、会いたいよ~~~。おじいちゃ~~ん。ぼくを、なでなで して~~~。」
ルイ「父様、、父様、、、ぼくを、なでて、ほめて、、、父様がいない、父様にあいたい。」

ヒュマアバ進歩「うわ!、かわいそうなくらいに、ホームシックも重なった!!!」
なでてやりたいけど、こんなの見てられない、ヒュマアバを盾に、主にゲシアバで攻撃して、元にもどす。

ルイ「なに!?、俺がこんなことに、、、。」
レゴシ「俺も、なってました」
ルイ「おまえら全員、全力で俺をなぐさめろ!」

元もどったの? 混乱してるの?


山ト進歩

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

そういえば、月といえばオオカミ男ですね。
レゴシくんのお月見ストーリーはあってもいいかもですね。

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。

キャラストでも、レゴシくん、「月光浴」してるっぽいもんね。
レゴシくん用の、育成機の中身って、人工の月の光がありそう。

レゴシくんのお月見ストーリー
天然の月の光で、パワーアップしそう!。しかも異世界の月。
その時、いつものレゴシくんじゃなく、「オオカミ男」と、化してしまったら、、、

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

新月や満月の日は、空気の匂いが違うんですかね?(雨が降る直前の匂いのように)

レゴシの月光浴は絵になりそうです。

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
ありがとうございます。

もしかしたら、鼻の良い種族だと、感じ取れてるかもしれませんね。
天然の月の光で、みんなと仲良く、月光浴できるといいな、レゴシ君。

雨の降る直前の匂い、ルルさんも、感じとれるんですね。
俺も、感じたことがありますが、はずれることも 多かったです。
あの匂い、感じる人って、少ないですよね。

5

旅日誌ビギナー

やまや

ID: zvuku8etidy9

レゴシと遊楽舎店長のコラボいいっすねww
全力チームで店長に挑みたいwwwww

6

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 5
ありがとうございます。

レゴシ君は、虫好きだもんね。異世界転移とかなる前は、カブト虫を保護してたし。
虫好き同士の、コラボ決戦とか、空想しちゃいました。