山ト進歩の旅日誌

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4周年イベントは面白い。でも、サスティナブル???

4周年イベント、見た目が「あれ」だけど、、、
面白い!!!

見た目が「あれ」だから、「あれ」で遊んだほうが、絶対面白いだろうと思い、
「あれ」のパチモン感ハンパナイと思い、「こんなの つまんねーだろ」と思ってた。

やってみたら、面白いんだよ!!!
キャラストは、探索が自動化されてるし、
人がやることは、機械的な作業がほとんどで、
楽しむことは ストーリー中心。
デジタルの漫画雑誌みたいなゲームだなと思ってました。

今回のイベント
ゲームを操作する。マップを自分で探索する。
ゲームらしい面白さが、このイベントにはあるよ。


しかし、、、
なにがどう、サスティナブルなのか???

プーク君には、今後も冒険が持続可能な、サスティナブルなヒーローであってほしいです。

イベント限定ヒーローは、イベント終われば、強くなりずらいのが、キャラストの定番だけど、
このままでは、それにも増して、桁違いに、プーク君の場合、そうなりそう。


体感で、経験値が、通常のヒーローの10倍以上は、必用なヒーローに思える。
イベント終了後も、これが続いては、かなりキツイ。
サスティナブル感が無いぞ!

イベント終了後は、必要な経験値が、通常ヒーローの1.2倍くらいな、現実的な数字にする、
サスティナブル感のある、変更を加えてほしい気がします。

山ト進歩

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