かりんの旅日誌

公開

もやもやすること 要望系

グラフィックやキャラクター等に不満はないだけにゲームバランスや設定の問題点との落差が大きい。
一般的なソシャゲのレベルに比べても問題があると思う。

・戦闘バランスやパラメータ設定の担当者の能力に不安しかない。
ソフィアにだけダメカット50つけたりボグスをいきなりカット50にしたり。
ボグス強化する前に他のタンクに補正入れるのが先でしょう。
武器ルーンが機能していないのは1/9に修正予定ということだけど、修正されてもダメージカットと防アップの効果量にあまりに差がある。
魔防・物防アップのルートは完全に死んでる罠ルート。
ボグスの無駄に移動するAIとか少し触ればわかると思うしプレイテストせずに数字だけいじってるように感じる。
デュエルもひどい。高火力高射程キャラとまらない糞ゲー。レオミュール、てめーだけはまじでゆるさねえ。

・合成・鍛冶の確立
50くらいでやめたけど、100くらい試行して3武器できてない人を旅日誌で見るに明らかに確率がおかしい。
しかも不具合リストに載ってない。最低限調査リスト入りするレベルじゃないだろうか。
わざと装備を作れなくしてガチャ引かしてるのではと疑ってしまう。

・ガチャ
正月の装備ガチャの確立だけはまともだったと思う。
同様に交換ポイント天井をつける方向性は良かった。
普通に限定ガチャ・通常ガチャに個別で天井付きでいいのでは。
5装備の確立・限定キャラの加入率もひどく確立表記できないレベルじゃないかと思う。

・不具合報告の反映度
プロデューサーのツイッタ―に直接凸するのが一番早いという運営体制。
メール・フォーラムで不具合報告しても反応なし。
すぐ直せなくても調査中にしてくれれば重複報告も無くなるはずだけど、表に出せない位処理案件が積まれてるのかと勘ぐってしまう。
フォーラムの不具合報告をチェックして調査だけは速くしてくれれば、処理は優先度の高いものから処理だろうしいつかは治るんだと安心できる。現状は意図的に隠してるように感じられる。

素材は良いんだから、頑張ってほしいと思う。

かりん

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

鍛冶は本当に運ですね…何回チャレンジしたか…(´∀` )
ビーストの装備も鍛冶でしか作れませんからね。
なんとか作りやすくして欲しいです…

この発言は削除されました(2018/03/27 21:22) 2

3

かりん

ID: fe33w3mrdgac

鍛冶・合成は運もあるのですが、それが仕様ならいいんです。
問題は表示されている確立と実測値に運が悪いで済まない差があって、不具合報告しても調査リストにすら入らない状況に危機感を感じます。
ビースト装備は現実的な確立ですが、ウニレイドに寄りすぎて魔獣素材の供給が足りてなさすぎますね。

LOVALICEさん、レイドではお世話になってます。
現状ではキャラバンキラーでやられますけどカニもいつかやりたいですね!

鍛冶も含めた施設関連の優先度の記事を上げようと思ってたんですけど、不具合絡みで責任取れないと思って見合わせ中でした。
レベル4-6まで変わらないのとか、そもそも鍛冶合成自体が表示確立通りに行われていない可能性が高いです。
出来るだけ高額な武器・合成は見合わせたほうがいいかもしれません。

追加要素よりも足元をきっちりと固めて欲しいのですが・・・

4

ヨシエモン

ID: eum5rttybdnw

グラフィックや音楽は好きなんですが、悲しいくらいにバランスの悪いゲームですよね〜
見事にアプリ評価が悪い状態に、、、

でも、心が折れるまで応援し続ける覚悟です。
( *˙ω˙*)و グッ!

とりあえず、あたしが切に言いたいことは、、、

「テストして!」

くらいかな(笑)