公太郎の旅日誌

公開

爆撃ビーストの乗り換え

光属性のヤンバルクイナを爆撃ビーストとして★5Lv35まで育てましたが、物理攻撃系の爆撃ビーストはデュエコロではコスト4、威力係数はASLv4で345%ですが、相手を一撃で倒すことができません。

一方、魔法攻撃系爆撃ビーストはコスト5ですが威力係数はASLv4で545%です。

魔法攻撃系の爆撃ビースト育てないとダメかなと感じています。

候補になるのはツチノコ・カジカ・オクトリアン。

そのなかでもオクトリアンは★2からテイムすることができ、なおかつ攻撃面では不得意のない闇属性のため、新たな爆撃ビーストとして育てることにしました。

オクトリアンに求めるのは魔法攻撃力、あとはなんだって構いません。
テイムした個体を進化させると運良くオクトリアンの魔法攻撃の進化ボーナスで最大値となる+16を引き当てました。
爆撃ビーストなのでその他の値は気にしません。

装備作ったりして育てるぞー!

公太郎

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

ヴィンガ対策でヤンバル星5にしたんですが。。。
光属性得意ないじゃん!!!!(′;ω;`)

いまオクトリアンに切り替え中であります♬

その前にロヴァニエ。。。

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
私もソルヴィフ対策でヤンバルクイナ育ててたんですが、威力係数バグってない?と思うほどダメージ与えられないので、オクトリアンに切り替えようとようやく星4にしたとこです(^_^;)
ヴルヴァリアの盗賊等頑張ってくださいねー(^^)