公太郎の旅日誌

公開

ドワーフゾンビの突然変異に期待するも失敗した話

最近はデュエル向けのビーストデッキを作るべくビーストの育成・選別に力を入れています。

ドワーフゾンビの選別も、ビーストデッキの一員としての選別・育成でしたが、育成途中にドワーフゾンビはイマイチな気がし、ドワーフボーンに突然変異してくれないか期待しながら進化させましたが、突然変異せず★5になってしもうた!

もうドワーフボーンを直テイムして一から育てることに。
ドワーフボーンの進化ボーナスの最大値はHP/60、物攻/12、魔攻/8、物防/10、魔防/10だと思われますが、私が育てることにした個体は1匹目で出た、HP/30、物攻/10、魔攻/4、物防/9、魔防/9、BP1433の個体です。

HPはイマイチですが、物攻・物防・魔防はなかなかの高位です。

HPにこだわってその他のステで多少妥協できればより高いBPの個体は得られるかもしれませんが、ドワーフゾンビと違い進化半額ではないため、選別にあまりゴールドをかけられません。

そんななかで引けた個体としてはまあまあいいのかなと。

ドワーフボーンはNSのCTは3秒で、SLv4の時の威力係数は130%です。
ASはSLv4の時、CT25秒で威力係数は195%です。

特筆すべきは、パッシブスキルとして、死亡時に対象に突進し、接触した敵に物理攻撃(射程5m、威力係数は195%)すること。

倒されても195%の威力のダメージを複数の敵に与える可能性があります。
それでいてデュエコロでのコストは2。悪くありません。

気がかりなのは移動が1.5と遅いのに、建造物優先なところ。
タワーに到達する前に力尽きそう…。
かわいそうだけど、早々に倒されて対象に突進してもらうのが仕事になるかも。

何はともあれ大事に育てたいと思います。

最近、所属ギルドMicoStellaには新しいメンバーが加入して、より賑わってきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まだまだギルメンを募集してますので、何かあればマスターかサブマスにささやき下さい。

公太郎

コメント